こんにちは♪


明太子です♪




10月25日に引っ越ししたリン。
元気にしてますでしょうか。

さて、宇都宮動物園ではまたキリンのオスとメスの同居が始まりました。

久し振りにハツカとメイが寄り添います♪

今年も子作りの開始です。
そして、只今メスが発情中。

ハツカは交尾をしかけようと餌を食べずにメイの背後にピッタリマーク。

交尾じたいは数秒という短い時間で終わるのですが、ひたすらお互いの意気が合うまで長い時間この体勢が続きます。



タイミングを見計らうと、オスのペニスがにょきっと出てきます。
しかし、ここからもまた長いですよ。
ひたすらメスに乗っかるタイミングを待ちます。


ただ、現在はメスのメイは餌に夢中。
その気はないようです。

不発に終わっても諦めないハツカをどうぞ


さあ、今日は上手くいくのかな?

また、可愛い赤ちゃんができるのを願うばかりです♪