こんにちは♪


明太子です♪


前回のブログにつきまして、何も知らない方には、「どうしたの?」と逆に心配させるような内容であり、翌日わざわざかけつけてくれるお客様もいました。
混乱させてしまうようなブログとなり、皆様にはご迷惑おかけしたことをお詫び申し上げます。
申し訳ございません。
そして、ブログを楽しみにして頂き誠にありがとうございますm(__)m

新しい仲間が加わり、これからもより楽しいブログとなればと思っております。
まだまだ増えますよ♪
僕も僕らしいブログをこれからも書いていきますので、
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

※前回のブログ、新しいスタッフの登場、私が書かなくなるということで、心配をおかけしたようです。
たまたま実家から旅行で両親たちが来ていましたので、親孝行しておりました(笑)
家族って良いですね♪
ご迷惑お掛け致しました。


さて、遅くなってしまいましたが、
11月のイベント
「ツキノワグマは何が好き?」を行いました♪
※21、22、23日にも行います♪

クマ=ハチミツ?サケ?
日本人はこういうイメージが強いと思いますが、クマにも沢山の種類がいて、食性もことなります。

草食の強い雑食性であるツキノワグマ
肉食の強い雑食性であるヒグマ
日本でも食性が少し違うクマがいます。

季節を通して、葉、果物、木の実、虫、動物、色んなものを食べるツキノワグマ、

草食の強いツキノワグマは甘いハチミツを好むようです。実際に当園のツキノワグマもハチミツが大好きです♪

今回のイベントでは

左から
ハチミツつきのパン、生のサケ、リンゴ、サツマイモ、ニンジン、バナナ、ハクサイ

好きなものから食べるツキノワグマのくぅに何が本当に好きなのかを選んでもらいました♪

もちろん、数ある食べ物の中からハチミツを選んでほしいですね♪

後ろからの撮影になりますので、先ほどはの配置とは逆になりますが、なかなか面白いことになりました♪

どうぞ♪

ちゃんと選んでいるのがわかると思います♪


そして、次に食べたのは?



見事?(笑)ハチミツを一番に選び、そのあとはサケにいきましたね♪

※実は見ての通り、サケにかなり興味を示していましたので、内心ひやひやしました(笑)

これは今回4回目となるのですが、全てハチミツから食べております♪

宇都宮動物園にはいないですが、ヒグマでも試してみたいですね♪



ちなみに、某ハチミツ大好きキャラクター
はアメリカクロクマがモデルのようで、ツキノワグマに似た、草食を好む雑食性でございます♪

沢山のクマの話もしますので、是非実際に見に来て下さいませm(__)m

それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!!