お久しぶりです✨



飼育員のいくです




桜の綺麗な季節になりましたねキャハハ



そうそう、春になるとあの季節がやって来ますI



そうそう、ペンギンの繁殖期



毎年1月から3月位までの間に、夫婦で巣を作って愛をはぐぐみ、放卵(卵を温めること)をする時期なんです





なのでこの音譜り↓















決して空き獣舎ではありません。



ここには9羽のペンギンがいるんですよー



そう、出てこないんですペンギンが(笑)




卵を暖めたり巣を作るのに大忙し



たまにこんな姿も❗?








巣材を集めてるんです✨毎日一生懸命✨



でも他のペンギンの巣材を持ってきちゃったから、持ち主にめっちゃ怒られてました(笑)




そして無事に卵を産み✨







夫婦で温めてます✨(* ´ ▽ ` *)


なんと微笑ましい



ペンギンは年に一回この時期しか繁殖の時期はありません。



ペンギンの姿があまり見えないかもしれませんが、暖かい目で見守っていてくださいニコ

また報告致します


では