こんにちは(o^∀^o)

明太子です。

昨日、今日とゾウの飼育の日でした。

宇都宮動物園のゾウはメスの宮子ちゃん(38歳)


宇都宮動物園 飼育員のブログ-SH3L0111.jpg

おっきかね~(◎o◎)
宮子ちゃんのお世話は大変ですあせる


体も糞も全てが大きい( ̄○ ̄;)

さらに扉も…

朝、外に出すには、滑車ついても100キロ近くある扉を開けないといけません。


宇都宮動物園 飼育員のブログ-SH3L0113.jpg


体が固い時は開けるのも苦労(>Σ<)


宇都宮動物園では、宮子ちゃんに直接餌やりができるガイドがあります。

昨日は小さなチャレンジャーが宮子ちゃんに挑戦しました。

それは、一昨日も動物園にお母さんと来てくれた、2歳の女の子。

一昨日ライオンに怖がらず近づいてましたが


昨日はカバに触れた(◎o◎)

宇都宮動物園 飼育員のブログ-SH3L0107.jpg


すごい!


この勢いで宮子ちゃんに挑戦!!




しかし怖くて無理
あせる

お母さんがやってと

びびりまくり( ̄∀ ̄)

そりゃ怖いよね?

子供目線では

こんな感じ


宇都宮動物園 飼育員のブログ-SH3L0109.jpg
宇都宮動物園 飼育員のブログ-SH3L0110.jpg

デカっ( ̄○ ̄;)

何度もお母さんが挑戦させるも

『お母さんやってあせる


すると

ちょうど遠足の幼稚園児たちが餌やりに来たので

明太子『じゃあ、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの手本みよう?』

と一度後ろに下がり 手本をみて、もう一回挑戦


するもまだダメ(-o-;)

またまた、幼稚園児が来たので、下がったのですが…


この女の子はしっかりしてまして


私の手も引っ張って
『お兄ちゃん、お姉ちゃん来たから下がらないと』

って言われました

いつの間にか、かなり仲良くなって、私も女の子の家族みたいになってました(笑)


私は飼育員だから幼稚園児たち相手に仕事しないといけないのに(笑)


まさにアットホームさ感じました(⌒~⌒)


後編に続く