image


おはようございます!
連日連夜モーレツな残暑で、夏が終わるのを拒んでいるかのよう。
もう、そんなに力まなくても~。
また来年も夏はやって来るのだから。
晩夏へ。

桃はそろそろ終わり、葡萄が美味しくなってきました。
以前に比べるといろんな種類の葡萄が店頭に並ぶので
嬉しい限り。

image


さて、昨日は銀座に行く用事があり、
お昼に、軽くサンドイッチが食べたい...と、
ローズベーカリーを思い付きました。
(最近、サンドイッチが食べくて仕方がない)
ココは穴場なのかわりと席に余裕があり、
店内は明るくてキレイ、野菜が美味しいデリが有名です。
まさに私好み。
いつまでも長居したくなる心地良さだけど、
次の予定あり、残念ながら...。

で、結局サンドイッチはやめて、人参とショウガのスープをチョイス。
昨日は殺人的な暑さでどこもかしこも冷房がキツかったので、
なんだかホッしたのでした。お味はもちろん美味。
次回はベジタブルプレートを頼みたい。

夏の終わりは夏の疲れも出てくる頃。
滋養のあるものを少しずつ食べて元気を!