背中の脂肪を落とす
     (楽天サイト提供)

前回の続きですが、じゃあ、背中についてしまった脂肪を
落とすにはどうすれば良いのでしょうか?

背中を伸ばすストレッチや普段使わない背中の筋肉を
動かすエクササイズが有効です

ダイエットをして体重が減ったとしても、一度背中についた
脂肪を落としてすっきるさせることは大変難しいことです

さらに姿勢の悪い人は背中に脂肪がつきやすいので注意
が必要です

始めに自分の姿勢を振り返ってみましょう!

一日中前かがみの姿勢でパソコンに向かっていたのでは、
背中の脂肪はなかなかとれません

血行をよくしてあげれば脂肪も燃焼しやすくなりますので、
背中を伸ばすストレッチをするようにしましょう

毎日繰り返していれば手を後ろに組んで背中を反らすだけ
でも、背中に脂肪がつきにくくなるでしょう

脂肪が背中に蓄積するのを防ぐために家事の時にちょっと
背中を意識してみましょう

特別な運動をする時間のない忙しい人でもできることが
あるのです

洗濯物を干すときや、窓拭き、雑巾がけなどで背中の脂肪を
意識して大きく体を動かしてみましょう

毎日のちょっとした気遣いで、背中に脂肪をためることに
ならずにすみますよ♪

毎日意識することで予防できればこれはそれほど難しいこと
ではないって思います
   <楽天サイト提供>

良ければポチッと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村