顔のたるみの原因
     (楽天サイト提供)

肌の乾燥や皮下脂肪の減少などは、顔のたるみを
起こす元と考えられています

肌の乾燥は顔のたるみを作ってしまうだけでなく、
老化を早めてしまうのです

健康的な肌を維持する為に欠かせないエラスチンや
コラーゲンは、繊維芽細胞という皮膚細胞が生産して
います

皮膚が乾燥してしまうとこの繊維芽細胞がうまく活動
しなくなってしまいます

美肌作りに欠かすことのできないエラスチンや
コラーゲンは、不足してくると肌にハリを失わせ、顔の
たるみを助長することになるのです

顔のたるみは、顔の皮下脂肪が減少することでも
作られてしまうのです

私たちの体の中には、皮下脂肪組織の働き方が弱くなる
部分があるのですが、特にそれが激しいのが目のまわり
です

皮下脂肪組織の働きは年をとるとともに弱くなるので、
目元のしわが深くなったり目がくぼんだりして、顔のたるみ
が気になるようになるのはこのためです

加齢は誰もが避けては通れない事ですが、
乾燥への対策は日頃から気をつける事が可能です

美容用品などを使って顔のたるみを解消しようとしても
肌が乾燥していては、せっかくのコラーゲンもその力を
発揮できず、なかなかたるみを取ることはできません

毎日のお肌のケアで、乾燥を防ぐようにしなければ
なりません

お風呂上りに顔にしっかり保湿をし、絶対に肌が乾燥しない
ように気をつければ、顔のたるみを解消することはきっと
可能だと思いますよ♪
   <楽天サイト提供>

良ければポチッと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村