この一週間は、なかなかブログに向き合う時間が取れず(気持ちかな?)、日本シャンソン館ライブの感想を取り上げることができなかった。

 

 あみさん(ヴォーカル)&梅田光雄さん(ギター)の組み合わせは、昨年の10月に続いて2度目となる。

 

 ピアノの今野勝晴さんとの「黄金コンビ」も大好きであるが、ギターの梅田さんとの組み合わせも「鉄板」と言っていいだろう。

 

 まずは梅田さんのギター演奏からお聴きいただこう。

 

 この日も午前中にソロで弾いたジプシーキングスのナンバーから、「インスピレーション」(鬼平犯科帳のエンディングテーマ)をどうぞ。

 

 *ホブさんと違う映像を選んでみました。

 

 

 いつにも増して、日本シャンソン館のステージが「熱い熱い」熱気に満ち溢れていた。音楽を聴く「喜び」を心の底から感じることができた。

 

 ちなみに午後の部は映画「第三の男」のテーマであった。

 

 あみさんの歌の感想についてはホブさんのブログに詳しいので、是非そちらをご覧ください。

 

 *私もクロード・ヌガロの曲を取り上げようと思いましたが、被ってしまいました!

 

 あみ with Guitar 〜 日本シャンソン館

 

 ちなみに、これから5月7日までは「休みなし」なので、今年のゴールデンウィークは日本シャンソン館には行けません...(涙)。