ミスティック・メッセンジャー(2) | まんがオランダ生活★ミッフィーの街で起業&国際結婚

ミスティック・メッセンジャー(2)

以前の記事で紹介した、海外乙女たちの間で大人気のミスティック・メッセンジャー。ミリオン・ダウンロードで世界的成功を収めたこの乙女ゲーは、度々英語ニュースにもなってます。

The Surprising Success of ‘Mystic Messenger,’ a Game About Texting Cute Boys

 

で、私の方はと申しますと、現在4人目を攻略中です。で、感想を手短に言いますと

おもしろい!これはハマる。

サランヘとか覚えちゃったよ。ポケモンGOをすっかり忘れてしまってます。というか雪降るし寒いし、とてもじゃないがジムにケンカ売る気力がない。

 

ユーザーインターフェースは前の記事を参考に

チャット上でキャラ同士がケンカすることもあります。攻略対象を決めたら、他のキャラに媚を売らないほうがいい場合もあります。

最初はジュミンに興味があったのですが、今のイチオシはこの707、ハッカー君です。各投票サイトを見るとジュミンよりも人気があるようです。変な眼鏡をかけてますが、始終冗談を飛ばしたり、いじられキャラをからかったり、趣味が女装や猫いじりだったりという性格を反映してこの眼鏡設定なのでしょう。しかしそれは世を忍ぶ仮の姿で、実は彼は…というミステリアス男子なのです。このキャラ人気があって、オランダのイベントでコスしてる人(女子)もいました。

私自身もこのキャラにハマッてしまい、お絵かきまでしてしまいました。

なんすかここ数年、SAIというソフトが流行ってるそうですな。今更ですがお試し中です。初めてのSAI絵ですが、よくわからなかった。フォトショップ気分でグラデーション機能を必死に探したら、最初からついてないのね。塗る時間より使い方を検索する時間の方が長かったような。というかここまで塗るなら買えよっ、てか。

 

というわけで、海外乙女たちのハートをわしづかみにしたミスティック・メッセンジャー。やる価値ありです。無料でDLできるし。勿論男子がやっても面白いと思います。ちなみにインスタグラムで#koreangameのタグを開くとこのゲームに関する投稿ばっかり出てきます。

Mystic Messenger 公式:http://msg.cheritz.com/