只者でない!オランダの若手バンド | まんがオランダ生活★ミッフィーの街で起業&国際結婚

只者でない!オランダの若手バンド

$まんがオランダ生活★ミッフィーの街で国際結婚-rockU2

一昨年あたりからオランダで話題になってるバンドがある。
デ・ウォルフ(DeWolff)というバンドで、メンバーの平均年齢が18歳。
しかし彼らはその辺の若造とは全く違う。先ずはYOUTUBEをお聞きください。


DeWolff - Silver Love Machine - Pinkpop 2010

曲はもちろん彼らのオリジナル。お聞きの通り彼らはツェッペリン、ドアーズ、ジミヘンなど
60年代後半から70年代のロックに深く影響を受けてる。

この若さでこの音楽スタイル、このクオリティ。昨年夏はオランダ最大級のフェスにも出演。
2011年1月発売の最新アルバムはオランダでチャート11位に。
最年少メンバーはまだ高校生だったような。しかし何とも頼もしい若者達ではないか。

日本の音楽業界もこんな良質なバンドをもっと紹介してほしいのだが
今の日本では軽い音楽中心だから、収益の見込み上無理なんだろうか?・°・(ノД`)・°・

DeWolff公式:http://www.dewolff.nu/
DeWolffウィキペディア:http://nl.wikipedia.org/wiki/DeWolff

↓よければ(=´ー`)ノヨロシク↓
wuppie
人気bloglankingにほんブログ村 海外生活ブログへ
↑Vote for my blog↑
Stem op mijn blog


幻滅するケータイ着信音は?ブログネタ:幻滅するケータイ着信音は?参加中
デ・ウォルフのような硬派な10代を知ってしまうと、大人なのに着信音がアイドル、とか悲しいですね。