街で観戦 - オランダVSルーマニア | まんがオランダ生活★ミッフィーの街で起業&国際結婚

街で観戦 - オランダVSルーマニア

オランダVSルーマニアは、ミツフィ夫の友人達と共にユトレヒト市街のカフェで観戦することになった。
ユトレヒトの中央博物館の近くにはカフェ広場があり、中の大画面で見れるとのことだった。

カフェ広場に来て見ると、既にこの調子。

ek05

ek04
道行く自転車 カフェの外

ek03

ek02
オラニエ犬。既にお疲れの様子

で、肝心のカフェの中は満員で入れない。

カフェは外にテレビを用意して,中に入れない人々は街頭テレビで観戦になるのだが

ek01
ここも満員で画面が遠い…。

とりあえず前半はここで。


前半は0-0。

ハーフタイムになり、大画面を求めて別の場所へ移動することとなった。
「ティボリ」というライブハウス兼クラブへ移動。

ハーフタイムはクラブタイムです。

立ち見で有料ですが大画面。音響もよく盛り上がる。

ファン・ペルシの2点目ゴールに沸く人々。

で、オランダは9人メンバー入れ替えましたが、勝利しました。
オランダは勢いもあるだろうけど、根拠もあるのですよ。
実はオランダは最近、欧州選手権Uー21で連続優勝してるのです。
UEFA U-21欧州選手権

つまり、この世代が上がってきているのです。

マルコ・ファン・バステンは若手育成に重点を置き、異例の抜擢を次々行ったのですが、
反面、世代交代を急ぎすぎベテランのキャリアを無視したため、問題視もされていました。,
しかし、今回の若手の快進撃は、まさしくファン・バステン監督が目指したものでしょう。

ちなみに、ファン・バステンとスナイデルは、ユトレヒトの出身です。
↓よければ↓CLICKなんぞ↓(=´ー`)ノ↓ヨロシク
人気bloglanking にほんブログ村 海外生活ブログへ