圧力鍋で、究極にずぼらなカレーライス。それから今日は… | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

今日はちょっと緊張する打ち合わせに出かけてました。
そりゃーもう、めちゃくちゃ緊張しましたよー!!!!

その話は後半にすることにして~

その打ち合わせから帰ったのが、6時30分。
珍しくスーツなんぞ着て行ったので、早々に着替えて、ダッシュでごはんの用意。
でも大丈夫。

私には圧力鍋があるから!!!


究極にずぼらで楽ちんで、でもおいしいカレーライスを作りました♡

 

今回は市販のルウ「バーモントカレー」を使いました。

圧力鍋に、玉ねぎ(中4個・6等分のくし型切り)、じゃがいも(中3個・半分に切る)、
にんじん(1本・大きめの乱切り)、牛肉(400g・薄切り)を入れて、
水2カップ(400ml)を加えて、ふたを閉めて加熱。

↓   ↓   ↓

沸騰して圧力がかかったら弱火にして1~5分加圧して火を止め、
そのまま圧力が下がるまで余熱で置いて、圧力が下がったらふたを開けます。


↓   ↓   ↓

水(湯)800mlとルウ(バーモントカレー1箱分)を加えて火にかけ、ルウが溶けてとろみがついたら出来上がり。


ルウ以外、何の調味料も加えてません!

でも、圧力鍋で調理すると、野菜やお肉の旨みがぐーーーんと引き出されるので
隠し味なんてまったくいりません!!!

ほんっとうに簡単で、究極にずぼらできちゃう!
でも、ちゃんとおいしいカレーライスができました。


実はこのカレーライス。
今度、息子で、「3年生を送る会」というのがあるのですが、
その時に在校生のママたちでカレーを作ります。
そのリハーサルを兼ねて、究極ずぼらパターン(笑)で作ってみました。

当日、私は圧力鍋係。
この際、在校生ママたちに、圧力鍋の魅力をしっかりと伝授してきたいと思いまーす!!!

カレーがラクラク作れちゃうから、いろんなトッピングを用意して、
見た目豪華に見せようと画策中。
コーン、プチトマト、チーズ、フライドオニオン、福神漬け

あとは予算的に行けそうなら、とんかつをプラスできたら最高ですが…。




さてさて、話がそれてしまいました。

今日の緊張する打ち合わせ、こんなところに行ってました。

 

圧力なべ協議会様


圧力鍋メーカー8社が集まった会議で、イベントの打ち合わせでした。
各メーカーのご担当者様がいらっしゃる会場で、いろいろとお話させていただき、
めっちゃ緊張しました。

これから8社の圧力鍋を使って、お料理の試作を進めていきますよー。
またまた新しいお鍋ちゃんたちが仲間入りするということで、ワクワクしてます。
(しかし、どこに置こうか…)

イベントのことは、また折に触れてご紹介させていただきますね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ Σ(゚д゚;)


現在募集中の圧力鍋講座は、こちらの記事でご確認ください。
→【残3席】3月13日の圧力鍋講座、お豆料理をいろいろ作りまーす!



圧力鍋がよくわかるメルマガ、配信しています!ぜひご登録ください!

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村