【お客様の声】旦那さまが大絶賛!子どももモリモリ食べてくれましたー!! | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

4月のうちごはんラボ 圧力鍋講座。
無事に終了いたしました。

お越しくださった皆様。本当にありがとうございましたー!!

今月のお料理は、ちょっとガッツリ、スペアリブと新じゃがを煮込みました。

 
  

「うわー、スペアリブがやわらかーい!」

「じゃがいもがおいしーい!!」

そんなお声をたくさんいただきました。

「帰りに材料買って、すぐに作りまーす!」

そして、翌日すぐにこんなメッセージが!!

「早速帰りに買い出し→作りました!!
旦那サマが大絶賛♡ 子供たちもモリモリ♪ 」

うれしすぎです!!
とってもおいしそうな画像も送ってくれました。
やっぱり、作れぽをもらうと、とーってもテンション上がります!!
Eさん、ありがとうございました~♪


そして、スープは新たまねぎを丸ごと入れて。固形スープの素を使わない、
素材のおいしさだけで勝負したスープ。
味付けは塩だけなのに、素材から出たうまみにびっくりです!
しかも、めっちゃ簡単!!

「えっ?固形スープの素を使ってないのに、こんなにおいしくなるんですね!!」

「玉ねぎが甘ーい、おいしーい!!」

作り方も、味付けもシンプルで簡単なスープ、とっても喜んでいただきました。


レッスンでは4人分作ることが多いのですが、ご参加人数が少ない時は、皆様がお帰りになった後、私のお昼ごはんになります。

これ、FBに投稿したら、たくさんの方がほめてくださって…。うれしいから、ブログにも♡

残ったスープの玉ねぎを崩して(レッスンでは1個丸ごと入れてるので)、
早ゆでパスタを入れて、やわらかくなったら、パルメザンチーズとパセリ、こしょうをトッピング。
シンプルで美味しいスープパスタになりました。
スープのリメイクで立派なランチに早変わりです♪



ある日のご試食風景です。

お料理の盛り付けは、月のはじめと終わりでは変わってしまうこともあり…
(今月はまさに、変化してばかりでした…)

最終的にこんな盛り付けに落ち着きました。

テーブルの上にどーんと麦茶ポットがありますが、
中の麦茶まで圧力鍋で煮出している私…(笑)

これからの季節にかなりおすすめの使い方なんですよ^^


5月のレッスンスケジュールは、来週に入りましたらご案内させていただきます。

そして5月でうちごはんラボはめでたく1周年を迎えます。
これもひとえに、お越しくださる皆様、そしてブログを見てくださる皆様のおかげです。
これからも頑張りますので、応援していただけると嬉しいです。



レシピサイトNADIAに登録しています。
圧力鍋のお料理を中心に、簡単・シンプルなレシピを掲載しています。

 
1クリックの応援、よろしくお願いします。





にほんブログ村