雑誌に掲載されました!(コープ九州 クリム11月号) | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

とうとうこの日がやってきました!

 

 

コープ九州から発行されている月刊誌「CLIM(クリム)」11月号が発売されました!
CLIM紹介ページへ



11月号のレシピ特集

ぱぱっと3品できちゃう!
圧力鍋でミラクル調理



圧力鍋のレシピを担当させていただきました。

 

圧力鍋を使うときの約束ごとなど、わかりやすくお伝えしたい。
でも、安全に、安心して使っていただきたいから、伝えるべきことはきちんと。

顔写真まで掲載していただき、うれしいやら、恥ずかしいやら…

この服、めっちゃ太って見える~
っていうか、ちょっとダイエットしないとヤバいなー(-_-;)



シンプルな味付けで、素材の味を生かして、簡単な手順で。
決して凝ったお料理ではないけど、食べたらほっとするそんなお料理ばかりです。
我が家のヘビロテメニューから選んだので、味はお墨付き!
ぜひぜひ、試していただきたいです。

 

自分が作ったお料理が、こんな風に雑誌に載るなんて、夢みたい…^^

この雑誌の中では、4献立。計12品作らせていただきました。


こちらの雑誌では、普段使っているのとは違うメーカーの圧力鍋を使わせていただきました。

ワンダーシェフNEO ロタ圧力鍋(両手4.0リットル)




この雑誌の撮影をした日。
東京は朝から曇り空。というか、今にも降り出しそうなくらいの重い空で、
ジメジメ、ムシムシ。

我が家のリビングが簡易スタジオになり、お友達に手伝ってもらいながら、
計12品作り上げました。
10時スタートで13時過ぎには終了したので、出来上がったお料理でランチタイム。
片付けをして解散してしばらくすると、豪雨になり、手伝いに来てくれていたお友達が
帰れない事態になり、焦ったなー。


なんて、紙面を見ながら、あの日のことを思い出してました。

撮影した日のこと、ブログに書いてました。

素敵なお仕事と、残り物ごはん♪



コープ九州さんが発行されているこちらの雑誌「CLIM(クリム)」は、
九州・沖縄地区のコープ会員様向けに発行されています。
九州地区のコープのお店でもお求めになれるそうです。

残念ながら、東京や私の出身地大阪では販売されてません。

九州地区の知り合いに頼んで、購入してもらおうかしら?



手にする機会があれば、ぜひご覧くださいませ。


ランキング参加中。 よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村