My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。


テーマ:
5月のレッスンはいよいよ来週から始まるのですが、
6月以降も、毎月メニューを変えて圧力鍋のお料理をご紹介していきます。



6月のお料理は

「圧力鍋で省エネ!スピード中華!」
夏に向けて、時短、省エネで作れるスピード中華をご紹介。
暑い夏に長時間キッチンに立つのは大変。だからサッと火を止めてあとはリビングでゆっくりできるような、火をつける時間が最小限で済む「涼しく作れる」メニューをご紹介。
本格的な夏が来る前に、覚えておけば、この夏は楽勝!ですね。

・油を使わない!ヘルシースピード麻婆なす

一般的にはナスを油で揚げて作りますが、
圧力鍋を使えば、ノンオイルでとろりん食感の麻婆なすが作れます。
しかもすごーく早い時間でできちゃうので、時間がない時のお助けメニューです。 

 ※写真は以前作ったものです。



・圧力鍋で手軽に2品!棒棒鶏と、チキンスープ
圧力鍋で鶏肉をゆでたら、ふっくらやわらか!お肉は特製ゴマダレで棒棒鶏に。
そして鶏のうまみがしっかり入ったゆで汁はお手軽チキンスープにします。

ただゆでるだけで2品に展開できちゃう。この技は必見!です。

 ※写真はゆで鶏を使ったサラダです。今回は中華風に仕上げるので、雰囲気だけ…


・やみつき!キュウリ
圧力鍋の余熱時間にさくっと作れちゃう簡単メニューです。
いわゆる「たたきキュウリ」ですが、市販の「たたきキュウリのタレ」がなくても、
身近な材料であっという間に作れます。キュウリがいくらあっても足りなくなっちゃうかも!?


などなど、計4品を作ります。
試食の時にはおいしいごはんもご用意しておきますね。


☆圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」6月の講座☆

(日時)
6月11日(火) 11時~13時30分(満席になりました)
・6月13日(木) 11時~13時30分(残3席)
・6月19日(水) 11時~13時30分(残3席)

(残席数は、5月22日現在です)


こちらは、5月にご紹介したお料理のアンコール講座です。
「絶品鯛めしと時短!煮物で『ほめられご飯』」

・6月18日(火) 11時~13時30分

(定員)

4名様まで
(2名様に満たない場合は中止させていただく場合がございます)

(レッスン料)

単発レッスン 3,500円(材料費、レシピ、試食代込み)



続けて通いたい方に、お得な5回コースをご用意しました!

5回コース 15,000円/5回(材料費、レシピ、試食代込み)
有効期限は初回参加日より8か月間です。




・持ち物…ハンドタオル・筆記用具

デモンストレーション形式なので、エプロンは不要です。



お申込みの方は
1)お名前
2)ご住所・お電話番号
3)メールアドレス

4)簡単な自己紹介と、参加理由


を明記して、下記アドレスまで、メールしてください。

akimikan2012@gmail.com


また、ご質問・お問い合わせなども、お気軽にメールしてくださいね。





今後も、毎月メニューを変えて、圧力鍋を使ったお料理をご紹介します。

「いかにも圧力鍋!」っていうメニューもあれば、
「えっ、こんな料理も圧力鍋?」って思っちゃうメニューまで、
圧力鍋の魅力を発見していただける内容です。

レッスンの内容、日程はこちらのブログで随時ご紹介しますので、
是非チェックしてくださいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さいとうあきこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。