かたよるbyピエール | シュガーズblog

シュガーズblog

このブログは閉鎖(更新終了)いたしました。

前回、一人暮らしを始めて1年といい、次の1年は料理をと…

何にてをつけていいか分からず冷蔵庫にある食材達を見てぱっと思い付いたものを…

それは煮物でした。

煮物なんか産まれてこのかた作ったことなんて1度もないわですよ

調理実習でもそんなもの作らなかったのに素人は怖いものです(;´д`)

とりあえず自分の知りうる知識の中で調理を開始


人参と大根!

素人やけど切れ込み入れると味が入りやすいのは知ってるんやで( ̄ー ̄)

とかなんとか言いつつそこからが大変でした…

一回作ると2日位そいつが食卓に表れる訳です…

でもね…

完食した次の日に…

また作ってしまうんです…



味付けを変え、具材もしれっと変え…

作り続けて思いました…

結局栄養片寄ってもてるやん(;´д`)

ラーメン毎日生活よりかはいいかもしれんがこれはこれでねぇ…

という訳で先日煮物作りを一旦終了しました。

↓最終こうなった。



お皿に盛るってのも大事なポイントのひとつやね!!

毎日違う料理を作っている方…

ほんま尊敬です(>_<)

次は何を作ろうか…