暑くなると | 紗知オフィシャルブログ~紗知日和~

暑くなると

おはよーございますっ[みんな:01]

まだかろうじて
雨は降ってないみたぃですね[みんな:02]
降るならチャチャッと昼間降って
夕方帰る頃には止んでてほしーなー[みんな:03]

ま、
そんなウマくいかないだろぅけど。
皆さん、傘お忘れなくっ[みんな:04]

暑くなるにつれて
野菜達の傷むスピードが早い[みんな:05][みんな:06]
しかも最近野菜高いから
余計ムダにはしたくなーい[みんな:07]

ので、
野菜達を大量消費できる
No.1料理とぃえばっ[みんな:08]
【鍋】だよねぇ~[みんな:09][みんな:10]

夏でもかんけーないっ[みんな:11]
1年中、鍋は定番なんだーっ[みんな:12]

と、いぅわけで
トマトがいぱーいだったので
【トマト豆乳鍋】にしちゃいました[みんな:13]

味バツグンね~[みんな:14]
お昼ご飯がコレまた楽しみね~笑

ちなみに味付けは、
生姜、ニンニク、バター、白ワイン
トマト、豆乳、ブイヨン、コンソメ
あとは入れたいぉ野菜ドッサリっ[みんな:15]

お試しあれ~[みんな:16]
重たいから紗知はしなぃけど
残ったら、ご飯とチーズ入れて
リゾットも美味しいし、
パスタでもOKだよねぇ~

なんて素敵な料理なんでしょ[みんな:17]

さてと、
今日も1日頑張っていきましょ[みんな:18]
ファイトっグー[みんな:19]




iPhoneからの投稿