紗知日和。

紗知日和。をみなさんにお届けしますっ♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-29 08:00:18

愛媛から再び香川〜

テーマ:紗知日和。
おはようございます

月曜の朝です。。。
辛いぞぉーーー
台風、関西には来ないけど
今日はヤバそうだね。。。
皆さん気をつけてください


んでは、旅レポの続きぃ

道後温泉の街で朝を迎え
朝はお土産屋さんとか
ゆっくり見てと思ってたのに
電車の時間が危うくなって断念
次は香川県は栗林。

あの有名な、日本三大庭園
栗林公園のあるトコ。


その前に、
寄り道してうどんを食べに〜
たらいうどんで有名な店
ココも店の外はすごい行列でした
{13D28B89-2B88-46B2-86B0-7FA77D8F8E53}
入ってもなかなかうどん来ず
やっと運ばれてきたうどん
ホンマにたらいに入ってるわ
{28BFB0F2-0DF2-4CE3-89A1-411BAC313C34}
熱々の出汁を潜らせて食す
{692A4110-E025-490B-BDF4-2A6998E9FA23}
コレ、熱々の出汁入ってるヤツ。
ごっついデカいん

「ンマいね
薬味入れ放題

ンマいけど
紗知サンどっちかてーと
コシのあるうどんのほーが
好きかもなぁ〜

と思いながら
栗林の宿に向かう
宿の受付スタッフさんに
栗林公園の行き方聞いたら
タダでレンチャリ出してくれました自転車

チャリで宿から5分。
前に一度来たコトあったけど
広いから全部回れてなかった
こんなトコあったっけ
とか結構ありました
{61081F48-4045-465A-8870-13BDE4CC734F}

{548C36CD-5EE2-41AE-9DAE-28A60879863A}

{576089DD-78B5-4EC2-A07F-A71D9B8F8CCF}
宿に戻りゆっくりして就寝。
いよいよ最終日、
小豆島に渡りますっ

では続きはまた今後

さてと、
今日も1日頑張りましょ
ファイトっグー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-26 07:17:19

高知から愛媛〜

テーマ:紗知日和。
おはようございます

今日は金曜日だっ
今週は長かった気がする〜
台風、停滞してますね
いつ来るんだろ。。。


んでは、旅レポの続き〜


朝はまたまたいつもと
変わらない時間に起きて宿を出る

高知まで戻り、
路面電車で目的地へ電車

高知とぃえば、【坂本龍馬】もですが
{01388A1F-CF25-4FE5-AFE8-D0C626BE4EF1}

【カツオのたたき】でしょ
それが美味しい有名な店
他にもいろんなお店が入ってる
{53BDF6F4-CE0C-4142-8676-6601424E7115}
ひろめ市場へGo
{486FA2EA-5DA6-4F5C-98F3-0C2228521399}

{DAEB6DB1-E53E-4DC6-B1C9-371FDE8B43DB}

{84F4849F-A6E9-43D1-9B0F-67AEB8DDB431}
んまー
なかなかカツオのたたき
食べる事もないからさ〜
やっぱ有名なんだね
人もいっぱいでした

次は高速バスに乗って愛媛なので
夕方、バスの時間までは
Cafeでゆっくり。。。
{91783842-47B3-4626-A7F4-E33A440DBC31}
とっても好きな雰囲気のお店。
美味しいケーキをいただいて。。。
{8C7A7236-BDC6-411F-A0AB-7446BDE7D959}
て、食べてばっかじゃん

バスに乗り込み、
目指すは【道後温泉】ナリ
まだ一度も行った事なかった有名温泉
どんなだろぉ〜

すっかり夜になり
駅の時計台もライトアップされ
{31378695-3735-440B-973E-2CFF557FCEA2}

{E0E65F84-99B6-44CC-BFE6-74CE12E31325}
素敵な雰囲気の街並み

早速、宿に荷物を置いて
道後温泉へGo

ありゃー・・・
予想はしてましたけど
すんごい人ですねー・・・
イモ洗い状態。。。
ま、サッパリしましたけどね

ドライヤーが10円1分なのが
レトロでビックリ。。。
道後温泉の建物がまた素敵でした
{F370E59D-BB06-431D-92C2-AF688F5774B3}

四国一周旅も
もぉすぐ終わり。
早いもんですね〜

次はスタート地点、高松へ
続きはまた今度〜


さてと、
今日も1日頑張りましょ
ファイトっグー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-25 07:22:49

徳島から高知へ〜

テーマ:紗知日和。
おはようございます

今日も通り雨あるかも
なんか最近多いねー
夏の終わりの知らせ

あ、折りたたみ傘忘れたー
帰り降りませんよーに

んでは、旅レポの続き〜


朝はまたまた
平日と変わらない時間に起床
宿の方が、朝 親切に
駅まで送ってくれて車
無事に予定通りの電車に乗る

乗り換えてクネクネ山道を
バスで目的地まで。。。バス
さすがに乗り物弱い紗知サン
ダウン寸前。。。


今日の目的地は、
おおあき・・・だいほき・・・

あ、
{CF893FDD-D834-47EB-9F18-DB2695EA1434}
まず、、、読めないわな、、、笑

そ、この大歩危にある吊り橋、
【かずら橋】を渡るコト

そら山ん中だわ。
あー景色の素晴らしいコト
{B962FC16-52A0-4BA5-87F4-484604E67058}

絶叫系超苦手な紗知サン
「ちょ・・・
ちょちょちょ ・・・揺らさんとって
言いながらゆっくりと渡り切りました
{C4E9E59E-65B4-412E-B8AB-219C3E3FF5BC}

{5661126A-4B5C-414F-B4D9-159FF92DD3DE}
そっからすぐのホテルで
絶景温泉に入りスッキリ
またバス乗って電車乗って
今日の宿へ


携帯MAPのおかげで
ほぼ迷わず宿に到着。
宿帳を書いてカギを。。。

アレ
何度も名前を確かめられる。。。
どこから予約したか聞かれる。。。
もしや取れてないのか。。。

でも、予約完了通知もきたし
前日お知らせメールもきたし
取れてなかったら宿側の責任だ
こんな周り何もないトコ掘り出されたら
行く宛てもないじょ。。。

と思ったら、
やっとカギをくれた。。。
ま、推測するに
予約を見落としていたが
空き部屋はあるのでいーじゃないか
と、そーゆーカンジだな

コレ、素泊まりじゃなかったら
ヤバかったかもだねー
食材足らないと作れないしね

よかったよかった。
素泊まりバンザイ

部屋に荷物を置いて
周辺ぶらぶら。。。
結局、宿向かいの釜めし屋さんへ
釜めし屋さんなのに釜めし頼まず
{E01E87EC-5BB5-4610-BD22-96D3A9A4AFC4}
鶏のタレ焼き

めちゃウマでした
この店大当たりだ
大満足な晩御飯でした〜


さて次は午前中は高知ぶらぶらして
午後からは愛媛県を目指すのだっ
続きはまた今度〜


さてと、
今日も1日頑張りましょ
ファイトっグー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。