さて、本日休みだったので、
午後3時くらいから、久々のチヌ釣り
に出かけてきました。

場所は堂崎の埋立地であります。
潮は中潮の干潮から上げです。

撒き餌を準備して、10杯ほど撒いて
ポイントを作ります。

撒いた後に仕掛けを作って釣り開始!
仕掛けはもちろん島原スペシャル!

一投目。

潮も大して速くもないのにラインが
張るな~?と思って軽く合わせると

お~乗った!

幸先良いスタート!
40くらいのチヌさん!

さて写メをと思っていると…
あっ携帯がない…家に忘れてきた。。

気を取り直して、それから数投して
如何にもって感じでラインが走った。

上がってきたのはメイタさん。

そしてもう一匹40くらいの仕留めて
5時を過ぎた頃に、『パパ~!!』
と後ろから突然呼ばれた。

後ろを向くと、チビウタとママが
様子を見に来たのでありました。

それから、チビウタさんの独り舞台。

ギャーギャーワーワーと大騒ぎで
しかも危なっかしくて釣りになりません。

偏光グラスを貸せと言うので貸すと…
$チビウタのブログ
(ママの携帯からです)
良い感じですねニコニコ

チビウタがギャーギャー騒いでる横で
もう一尾をと頑張っていると

やっと来ました!3匹目!
竿が曲がると、チビウタさんが
『竿を持たせて~!』というので持たせました。

必死でリールを巻いて上がってきたのは
やはり40くらいのやつ。

チビウタさん大興奮です。

タモですくってあげると
『う~たんが釣った!』と満足げです。
$チビウタのブログ
3時間弱の釣りでしたが、楽しい釣りが出来ました。

そろそろノッコミ開始ですね。
今年はどんなモンスターを仕留められるかな??