さて本日、夕方からチヌ釣に
出掛けました。

国道251号線を車で通っていると、
堂崎の埋立て地が見えます。

『ほほ~釣り人が結構いるな!』
『よし腕試し!一人だけ竿曲げたる』

と密かに思いながらボチボチ堂崎に
行くことにしました。

空いてる場所に適当に入って釣り開始。
周りも釣れて無さそうです。

『よしよし』と思いながらも

はじめは餌取りが多くてやる気無し。

また潮に合わせながら、がん玉を脱着
してましたが面倒になり…

何時もの『島原スペシャル』に変更。
後は野となれ山となれ!


がしかし、これにしたとたん、、
バタバタと釣れて一人竿曲げ状態。
当初の目標達成!?
$チビウタのブログ
42~3cmくらいのチヌとメイタ2匹。
2時間位の釣行でしたが、楽しめました。

2日間遊んだので明日は家族サービスですにひひ

今回の仕掛け
竿  :がま磯 ガルフレア-1号
リール:トーナメントISO-Z
ウキ :00号適当なウキ   
道糸 :1.5号
ハリス:1.2号
仕掛け:半遊動、島原スペシャル。
ハリ :チヌ針2号