レ・ミゼラブルのエコールが始まりました。

『エコール』とは下記のサイトにも書いてある通り、『学校』という意味。

本稽古前の稽古!と言ったところでしょうか。


私、恥ずかしながらエコールって…ええと…ん?

となりましたので、確認の意味も込めて。



サイトの抜粋↓↓


 「エコール レ・ミゼラブル」。え、それ、なに?と思う人もいそう。でも、『レ・ミゼラブル』ファンなら聞いたことがあるだろう。『レ・ミゼラブル』初演以降いまも続いているシステムなのだから。直訳すれば、「レ・ミゼラブル学校」といった感じ。要するに、『レ・ミゼラブル』のキャストたちが、歌やダンス、演技の技術を磨き、また作品について深く知るための「学校」である。
 「エコール」が始まったのは86年8月。『レミゼ』開幕より10か月も前だ。つまりは、その頃にはキャストもほぼ決まってきていたわけで、余裕のあるスケジュールにとびきりの大作への意気込みも窺える。実際、かつてない大作開幕に向けて現場は忙しかった。出演が決定した俳優たちを待っていたのが「エコール」だ。開幕を2か月後に控えた87年4月までの9か月間、五反田にあった「エコール」の場でレッスンが続いた。



続きは、レ・ミゼラブルのサイトへ↓↓

http://www.tohostage.com/lesmiserables/column_vol2.html



という事だそうです!!

30年前のお写真も拝見出来て、テンションが上がってしまいました✨




きっとあっという間に5月になってしまうのでしょう…

一回一回大切にしていきたいと思います!!




最近、生きてますかー?
との問い合わせを何件か頂きました。笑

スクールでも、疲れてる?とか、クマがやばいとか言われてしまって。

あーれーー
おかしいな。笑


失礼しました。
もちろん生きてます!笑
しかもすごく元気に!!

寒かったからでしょうか。
身体が冷えないように気を付けたいですね!!

生存確認の意味も込めて、ボーカルブックとの写真を貼っておきます^ ^
{B9CD4668-330B-44F4-BE06-6C0FC09F5F82}


いつも読んで下さる皆さん、メッセージを下さったりお手紙を下さる皆さん、凄く励まされています。
ありがとうございます!!




松原凜子