東京芸術大学声楽科4年生、カラオケ☆バトル全国No.1選手権 第2回とグランドチャンピョン大会出演。 いろんな音楽に挑戦していきたいと考えています。 FacebookやTwitterでも宜しくお願いします♪
  • 21 Nov
    • 新たな試み♪

      おはようございます!! 皆さま、どんな休日をお過ごしになりましたか?私は大好きな『歌』に囲まれた贅沢な時間を過ごしました♪ 昨日はブログでも書いておりました『あれ』が行われました。後日詳しくご報告致しますね! そしてその足でコンサートの準備をしに出掛けました。笑 自分でも思いますし、周りからも言われますが…体力あるんです、私。←寧ろそこが取り柄です(*´-`) いや、すぐ側で頑張っている仲間たちがいるから、応援して下さる方々がいらっしゃるから、私も踏ん張れるんです。感謝しています!! ありがとうございます!しっかりケアしながら、頑張りたいと思います!! …で、ですねーなんのコンサート準備かと申しますと、クリスマスコンサート🎄です!! まだ詳細が決まっていないので、決定している事だけお伝えしようと思います。 【クリスマスコンサート(仮)】12/22(木) 夜場所:Fiore Feliceホームページ定員:30名様料金:未定ご予約開始:未定 今回はですね、今まで何度も共演させて頂いている作曲編曲家でありピアニストでもある岩田安由真(いわた あゆま)さんとタッグを組み… オリジナルソングをご用意しております!!しかもタイプの異なる4曲!! てれーん!✨ 申し訳ありません、私にとっては一大事でして。笑自ら作詞したものに音を乗せ、それを披露するというのは、私の全てを見られてしまうようでとても興奮するのです。 …あれ、なんだか変態臭くなってしまってごめんなさい。笑 素敵に仕上がってきてますので、是非聴いて頂きたいです♪もしまだご予定がお決まりでなかったら、予定帳に加えて頂けると嬉しいです。 それと、もちろん!クリスマスソングも安由真さんの素敵アレンジで!数曲、邦楽カバーも。大好きなファイナルファンタジーの曲なんかもあったりします。ふふ。 全てバンド演奏でお届け致します。とても楽しみです✨ 先ほどまで、バンドさんに送るための仮歌を録音しておりました♪早く生音で歌いですな〜 そして深夜の… 豪華でした(*´-`)食べるって大事。パワーの源です。 ダイエットは、えーと、はい、明日からします。笑 それでは、少し半端ではありますがご報告でした!今日も1日元気よく生きましょ!

      34
      2
      テーマ:
  • 19 Nov
    • ランチタイムコンサート♪

      時を繋いで明和を巣立った音楽家vol.18『ソプラノデュオ名曲集〜懐かしの唱歌からオペラまで〜』 無事終演致しました。 足元の悪い中お越し下さった皆様ありがとうございました!! 遠方から足を伸ばして下さった方々もいらっしゃって…、お陰様で満席の中演奏する事ができました。初めて私たちの歌声を聴く!という方々も大勢いらっしゃって、今日出逢えたことに感謝感謝です。本当にありがとうございました! 名古屋での単独コンサートは初めてでした。生まれた時から私の事を知っている方々や地元の友達、私をこの道に導いて下さった先生方、普段お世話になっている方々に、1時間たっぷり歌をお届け出来るという機会…。 まだまだ出来た、あれもこれも反省することばかり!!という気持ちもありますが、、、もう、それはそれは幸せな時間でした。 お誘い下さった先生、支えてくれた家族、宗次ホールのスタッフの皆様…、沢山迷惑を掛けてしまいました感謝しても仕切れません。ありがとうございました! 共演した松永三沙希、安藤千紗都。高校を卒業してから、一緒に演奏したいとずっと言ってきたことが、今日やっと叶いました。あっと言う間の1時間。豊かな時間をありがとう✨ 音楽家としてまだまだ未熟な私たちですが、素晴らしい先輩方に刺激を受けながらこれからも精進して参りたいと思います。 写真を少し。 両親がいてくれなかったらどうなっていたことか、1人ではなーんにも出来ないことを実感。 ビューティープラスという綺麗に写真が撮れるアプリの威力。笑 今回、ソプラノ2人でどこまで出来るだろう!!と思い、やりたい事を詰め込んでみましたら…コロラトゥーラになったり、ズボン役になったり…大変なプログラムになりました。笑楽しんで頂けていたら嬉しいなぁ。 次に地元へ来るのは、12/9に豊田市コンサートホールで行われる岡幸二郎さんのミュージカルコンサートです✨ スペシャルアンサンブルメンバーとして出演させて頂きます。こちらも是非チェックして頂けると嬉しいです。 クリスマス・ミュージカル・コンサート岡幸二郎「ベスト・オブ・ミュージカル」豊田市公演 日時:2016年12月09日(金) 開場:18:15   開演:18:45 会場:豊田市コンサートホール 愛知県豊田市西町1丁目200番地 豊田参合館8階 TEL:0565-35-8200 http://www.t-cn.gr.jp/ 出演: 岡幸二郎 ゲスト:吉岡小鼓音 ほか 徳岡めぐみ(豊田市コンサートホールオルガ二スト) 豊田市少年少女合唱団 (予定) 「ベスト・オブ・ミュージカル」スペシャル・アンサンブル(7名)チケット:全席指定/3,000円(学生1,500円)問合せ:豊田市コンサートホール・能楽堂事務室(豊田参合館8階)TEL:0565-35-8200 http://www.t-cn.gr.jp/info/1800/ 主催:公益財団法人豊田市文化振興財団 豊田市・豊田市教育員会企画制作:日本コロムビア株式会社 そして、12/18の多治見少年少女合唱団クリスマスチャリティーコンサートも✨ 2016.12.18(日) 15:00開演(14:30開場) バロー文化ホール 大ホール♪レ・ミゼラブル 演奏会形式 ♪クリスマスソング 一般:1000円 高校生以下:500円 全自由席バロー文化ホール・まなびパーク・アザレアホールにて発売中 ここまで読んで下さりありがとうございました!!明日はとある収録があります。急いで帰って練習するぞー。 では^ ^

      23
      4
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 11/19ランチタイムコンサート♪(訂正版)

      コンサートのお知らせをさせて下さい!!✨ 名古屋、栄駅からすぐの宗次ホールです。地元で、この規模で単独コンサートをするのは、初めてでは無いでしょうか…!是非、応援宜しくお願い致します>_< 楽しいランチタイムコンサートをお約束します!!♡ 【宗次ホールランチタイム名曲コンサート】 ソプラノデュオ名曲集〜懐かしの唱歌からオペラまで〜11/19(土)11:00開場/開演11:30※12:30終演予定全席自由席 1,000円 プログラム小林秀雄:落葉松モーツァルト:オペラ『魔笛』より"私の心は復讐心に燃え"フンパーディンク:オペラ『ヘンゼルとグレーテル』より"私と一緒に踊りましょう"他 ご予約は、松原凜子まで・ご氏名・ご人数をご連絡下さい(^^) →utauhito218@yahoo.co.jp このメッセージ上にご返信頂いても大丈夫です♪ ご予約お待ちしております。 愛知県立明和高校の同級生、松永三沙希と、後輩の安藤千紗都。何でも話せる友人と舞台に立てることが楽しみでなりません!この3人だから創り出せる空気感に是非触れて頂きたいです♪ 先ほどの練習風景より(^^) 動画①ヘンゼルとグレーテルより。20秒ぴったりに収めるため、結構撮り直しました。笑※横になっちゃってごめんなさい。 動画②アカペラ始まりで、ピアノは途中から入ってみよー!ってやってみたものの入れず可愛い千紗都ちゃん。 彼女は、11/3にリサイタルを行います✨名東文化小劇場にて。とてもドラマティックなピアノを奏でる美女です。ご都合の宜しい方はこちらも是非チェックを(^^) 3連休だったのですね〜新幹線の席が全く空いておらず、そこで気が付きました(°_°)足腰鍛えながら帰ります!! 皆さん休日をいかがお過ごしになりましたか?明日からも元気に生きるため、あと少しゆっくりお休み下さい(^^) 松原凜子

      25
      4
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 秋の京都へ✨

      こんばんは♪月に1度ペースで京都に伺わせて頂けてとても幸せ。 そう!来週の14日〜16日、京都の北山にある和食レストラン『きたやま風凜』にて歌わせて頂きます♪ 今年の5月にオープンしたばかりのお店です。お料理も凄く美味しくて、雰囲気もとても素敵なお店ですので、どうか皆さまお見知りおきを!!! 3日間、以下のようにプログラムが違いますのでお気を付け下さい。聴きに来て頂けたらとっても喜びます!! 宜しくお願い致します(^^) 10/14(金)(特別ステージ)松原凜子 ディズニーステージ松原凜子(ソプラノ) 藤川怜美(ピアノ) 10/15(土)(特別ステージ)松原凜子 オペラステージ松原凜子(ソプラノ) 八木美春 (ピアノ) 徳本早織(フルート) 10/16(日)(特別ステージ)松原凜子 ピアノとエレクトーンの競演松原凜子(ソプラノ) 橋本尚志(ピアノ) mi-co(エレクトーン) きたやま風凜ホームページ✨http://www.fu-rin.co.jp/music そして、お知り合いのご紹介で、少しだけラジオ出演することに…♪10月14日(金)番組 :SPURT FRIDAY(11:40頃から10分程お話する予定です♪)http://fm-kyoto.jp/blog/spurt_friday/ こちらも宜しくお願い致します^ ^ 先月のお写真♪ 厨房の壁に私と撮った写真を貼って下さってた時の喜び…!笑 この様な目にも美味しいお料理です✨ 板前さんたち。職人の目がとても格好良いです♪ 私、一方的なファンであります(^^) お問合せ・ご予約:営業時間:昼 11:30~14:30夜 17:30~22:30 / bar  18:00~23:00定休日:毎週火曜日・第3水曜日駐車場:あり(8台)〒603-8055  京都市北区上賀茂高縄手町89 ラバーズコートアクセス→http://www.fu-rin.co.jp/access

      29
      4
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 9/28カラオケ★バトル

      こんばんは!テレビ東京「THEカラオケ★バトル〜歌の異種格闘技戦12〜」 いつも応援して下さってる皆さま、楽しみにしていて下さった皆さま、初めて私を知って下さった皆さま、ご視聴ありがとうございましたm(__)m 申し訳ありませんでした…!泣 そんな気持ちでいっぱいです。番組のスタッフさんも、Aブロックの4番目でRiRiKAさんと対決という…わりとおいしい(←)順番で出演させて下さったのに、結果は98,771点。99点も出せないとは( ;  ; )点数だけじゃなくて、声もブレブレで本当に情けない。 それでもSNSを通して多くのメッセージを頂き、幸せな気持ちです。ありがとうございます!! 実は5回目の出場となるのですが、今までとことん採点機械と向き合うことをして来なかったんです。点数より良い歌を…という方に気が行ってしまって。 でもその事をとっても後悔していました。 出場者の中には、高得点が出せるだけじゃなくて心に届く歌を歌っている方々が大勢いらっしゃって…、凄く素敵だったから私もそうなりたくて。私はただ自分に甘かっただけなんだなと後悔してたんです。 1年ぶりにオファーを頂いて、収録までの2週間は毎日カラオケに通い、採点に詳しい方に教えて頂いたり、動画を見漁ったりと、やれる事はやったつもりでした。でも、完全に実力不足でした!実力というのは、歌唱力や技術。それと、あの場で練習して来たことを発揮する力。 RiRiKAさんは涙対策までされていたと聞いて、感動しました。素晴らしい…!!本当に優勝おめでとうございます!!✨✨ ここまで長いのに読んで下さってありがとうございます!!( ;  ; )ここから少しラフに続きます。← 歌わせて頂いたYou raise me upは、とても大切にしている曲です。何度も歌っていた分、カラオケに記録されている音程と違う箇所を直すのに苦労しました 「あなたが私を支えてくれるから…」という意味の歌詞なんですが、 私の大切な友達に辛い出来事があり、励ましたい気持ちがあったり、応援者席の生徒や、幼馴染み、共演者や母親に感謝の気持ちを届けたかったり、この曲だからそこ色んな感情が湧きました。 団扇を持って応援してくれた友達を見るたびに泣きそうになってしまって頼りない声になってしまいましたいやー、泣いても歌えるRiRiKAさんほんと凄い!! 自慢の友達⇧もっと良い歌を聴かせられなくてごめんね。でも幸せだった( ;  ; )ありがとう。 凜子応援団の皆さん。←ちょっと言ってみたかったやつ。笑本当にありがとうございました!! RiRiKAさんと私がWキャストだったScore Produceさんの「若草物語」。そこで恋人役だった一和洋輔さん。放送ではあんな事をおっしゃってましたが、ちゃんと2人共応援して下さってましたよ!笑 ありがとうございました!! カラオケバトルのスタッフさま…演技で髪飾りを取って投げるんですけど、失敗して髪の毛までむしっちゃたんですよね。   何でここ使ったの〜スタッフさん( ;  ; )笑 レ・ミゼラブルの事を大きく取り上げて下さり感謝…!!来年の舞台に向けて、心身共に鍛え上げていきます>_<観に来て頂けたら嬉しいです!!! 懐かしい物も見られて、楽しませて頂きました。 こんなに褒めて頂いて、とても出にくかった…(°_°)もうちょうど1年前ですね(^^)思い出深い日々です。 はっ!また長くなってしまいました…。ここまでお付き合い頂きありがとうございました。またいつか出演出来るよう頑張りたいと思います! メッセージなどで応援して頂けるととても嬉しいです!!今後とも宜しくお願い致します(^^) 松原凜子

      33
      5
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 30分に詰め込むのは得意技です。笑

      9月に入りましたね〜!私の大好きな秋の到来。まだまだ暑いのに、早くも服装や食べる物は秋を意識してしまいます(o^^o) 皆さんは夏をどう過ごされましたか? ……そう、『夏。その2』の記事は書きかけです。ごめんなさい(°_°)← 今年も残るところ4ヶ月。有り難い事に忙しい日々が続きそうですが、元気に、ひたすら元気に生きていきたいです♪ 日が近いのですが、ライブのお知らせをさせて下さい!!クラリティアーツスクールを代表して歌いますよん♪ ※クラリティアーツスクールは、私がボイストレーナーとして働かせて頂いているスクールです。CLARITYARTSSCHOOL パペラブッキングナイトvol. 10 ★日時★2016年9月14日(水) 19:00open /19:30start ※出番は20:30〜 ★料金★ミュージックチャージ¥1000+ご飲食代 ★メンバー★松原凜子(Vo.)中山彰太(Ag.)くぼなつみ(Pf.)※お2人が送って下さった写真がキマッていたので!私も昔やったライブから写真を引っ張って来ました!自称、キマってる写真です。笑※今回、弾語りはしません。※髪の長さも現在の姿とは異なります。 ※この様に、松原凜子のブログはなかなか進みません。← ね!!かっこいいーー!!! ★場所★新宿御苑 レストラン・パペラhttp://currypapera.moo.jp/papelive/access.html(MAP)東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅すぐ 新宿御苑レストラン・パペラとは… いつもお世話になっている、パペラさん。パペラさんはインドカレーのお店なのですが、ステージがあるんです♪ 様々な音楽家がライブをしたり、イベントをしたり、、誰もが演奏出来るオープンマイクスペースになったり…。そんなお店。 カレー以外のサイドメニューも美味しいんですよ✨オススメは当日ご紹介しよかな。 私はね、しーーーん…としたコンサートホールで歌う事も好きだけど、お客様が飲みながら、食べながら、お喋りして笑いながら!!気楽に聴いて頂ける空間で歌うのが大好きなんですよね。 あとね、年々お客様からエネルギーを貰いながら歌っている感覚が強くなって来ましてね…、最近では、お顔が見えないと急に独りぼっちになった気がして、怖くて歌が下手になる(汗)なんて現象も起こる様になりました。え。そこは修行が足りませんね!!( ;  ; ) 若干逸れましたが…、だからパペラさんで歌えるのはとっても楽しみです♪ 30分間という短い時間ですが、30分とは思えないような濃い演奏をお届け致しますので、お越し頂けると嬉しいです(^^) 食べながら飲みながら、楽しい時間を共有しましょー!他の出演者さんの演奏も楽しみのひとつです♪今回はどんな方々かなー♪ 経緯などなど 毎月、この『ブッキングナイト』は開催されています。実は、毎月クラリティアーツスクールの枠を設けて頂いているのです。ブッキング担当の柴田さんがクラリティを気に入って下さった事がきっかけです。有り難い限り。感謝です! 毎月、トレーナーがローテーションで30分間をプロデュースしています♪私の担当は今回で3回目。前回は生徒さん2人に出演して頂きました♪ 今回は、ことごとく都合が合わなかったんです!!皆んな忙しい時期ですね!!そして1人で歌わせて頂くことになりました!! わお! サポートして下さるのは、クラリティのサポートや、個人的にも大変お世話になっている、ピアニストのくぼなつみさん✨ と、 Mパブでご一緒してからのご縁で、最近ではクラリティの月一食事会にも顔を出して下さるギタリストの中山彰太さん✨ この3人でライブをするのは初めてですが、良い演奏になる予感しかしません。ワクワク。心強いな〜( ;  ; ) ワインバーでの演奏などを沢山やって来た私にとって、30分間に色々詰め込むのは得意技。笑いつも歌わない曲も盛込みましたよん♪今回はどんな30分になるのでしょう(o^^o) ご予約についてお席の確保が可能なのは、先着20名様とさせて頂きますm(__)mご了承下さい。 utauhito218@yahoo.co.jp こちらのアドレスまで、・お名前・ご人数をご連絡下さい。 ご予約なしでお越し下さる方へお席は全席自由席です。※お席によってはステージが見にくくなっておりますので、お早めのご来店をお薦め致します。 受付にて『松原凜子』とお伝え頂ければ、ご入場可能です♪ 今後… 今後は、事務所の意向もありまして、ブッキングライブで歌うことや、お客様と近い距離で歌える機会が減ってしまいますm(__)m トレーナーとしてサポート側にまわる事があっても出演出来るのは最後になってしまう可能性もありますので、是非多くの方に聴いて頂きたいです。 ご連絡お待ちしております♪ ふー!長かったですね〜笑ここまで読んで下さりありがとうございました♪

      27
      6
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 夏。その1

      さて、暑さに弱い私。夏は嫌いです。…と今までは言って来ましたが、ここ数年楽しめるようになって来たようです♪ 冬でも汗かきの私。夏の汗は半端じゃありません。笑しかし、それを受け入れられる心が備わった事が、夏を好きになりつつある1つの理由です。アイデンティティだと思うことにしたのです。笑 いや、本命の理由は『楽しいイベントが多いこと』。有り難いことですね(´Д` )♡ 大学時代の『藝祭』に始まり、去年から出演させて頂いている『夢見る七夕イベント』など…夏って素敵と思う機会が増えました。 それでは!お世話になっている方々が撮影して下さったお写真を使って、近況報告をしますっ!!! ※随分溜め込みました。ご了承下さい。 8/4 泉佳奈 トーク&ライブ中村翼くんと、一和洋輔さん、私の生徒さんの4人で一緒に鑑賞♪ 立花裕人さん(フリーアナウンサーさん)が開催されている『トーク&ライブ』シリーズ。大好きな友達、泉佳奈が出演するということで、4月から楽しみにしていたライブです。しかも!大学のサークルの先輩である日下麻彩さんがゲスト✨泉佳奈の生い立ちを追いながらトークを進めるのですが…好みが似ていたり、共感ポイントが沢山あったり、飾らない可愛らしさと純粋な心が見えたりして、『あ〜、だから私この人のことこんなに好きなんだ〜』と感じました。彼女とはMパブで1回共演しただけなんですよね、でもなーーんか当時から特別な存在で……(って、私だけ思ってる可能性大。それでも良いんだけど♡) 選曲も、歌声も、まさにツボ。でも、人柄が1番ツボ。麻彩さんとのデュエット、泣いてもうた( ;  ; )ピアノ&ボーカルの方も素晴らしかった。あんなに良いライブ、久しぶりだったなー。ありがとう♡ 8/5 夢見る七夕イベントKAROLの相方、萩野久美子が不調により代役を務めてくれた、田代明ちゃん。大学の後輩です♡久美子も私も大好きな子♡ 松村湧太さん(愛称:尺八さん)彼は、KAROLのピアニストとして出演する前は、尺八のソロ演奏でご出演でした。歌も歌えるスーパーマンです。 司会のオナンスペルマーメイドさん。お人柄が最高に素敵なドラァグクィーンさん。いつも元気と安心感を頂いてます。 写真:石川洋二さんダンサーの藤平真梨さんと、KAN-ICHIさん。イベントのエンディングアクトを一緒に創って頂きました♪織姫と彦星の切なさが伝わって、歌にも心が入りました。 衣装、最高。 地元の友達が来てくれたり、生徒さんが来てくれたり( ;  ; ) 多くの方々が足を止めて聴いて下さったり、久しぶりに会いに来て下さった方々も…。とても幸せな時間でした。 ありがとうございました✨ 締めくくりに、あかりん(田代明)がどれだけ可愛いか分かる写真たちを、目の保養にどうぞ。 か、か、可愛すぎる!!!!もう、ただのファンです。また宜しくね!!!!! 8/7 クラリティアニソンライブ ボイストレーナーとして働かせて頂いている、『クラリティアーツスクール』には、アニソン歌手志望の生徒さんもいらっしゃいます♪そんな皆さんを集めて、アニソン縛りのライブを開催しました!!!✨ 熱気むんむんむーん!!!知らない曲は多かったけど、楽しかったぁ!!!! あれですね、お客さんが汗だくになりながらペンライトを振り続ける理由が分かりました。出演者を応援する気持ちや、好きな気持ち、楽しんでるよ!!って気持ちを表現する手段が、それしかないから。 私も必死でペンライトを振りまくりました!!!みんな最高だったよー!!! 私の生徒の中で唯一の出演した、白結美心ちゃん(しらゆい みこ)。本番が1番よかった( ;  ; )素晴らしい。 お節介トレーナーは、ずっと祈るように聴いていたのですが、激写されていました。驚写真:林ユバさん あ……アメーバのブログに載せられる写真って一度に15枚までなんですって。知ってました?もう15枚ですよ。 と言う訳で、次回へ続く…。 読んで下さりありがとうございました♪

      30
      2
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 2017年レ・ミゼラブル出演

      こんにちは! いつも応援して下さる皆さんと、本日正午の発表を受けて、このブログにお越し下さった皆さんに、私の口からご報告したいことがございます。 (タイトルは読んでないことにしておいて下さい!←) 改めまして、松原凜子と申します。 この度、ミュージカル『レ・ミゼラブル』にエポニーヌ役として出演させて頂くこととなりました。 取り敢えず、興奮する気持ちを抑えて基本的な情報をば…。 キャスト情報は是非、帝国劇場HPをご覧下さい。http://www.tohostage.com/lesmiserables/cast.html 帝国劇場での公演期間は…5月25日~7月17日(プレビュー:5月21日~24日)です! チケットは2017年早春発売予定。 地方公演は… 8月博多座、9月フェスティバルホール、9~10月中日劇場 上記の劇場で上演が決定しています。 松原凜子…?誰?と思った方も多いのではないでしょうか。これから少しずつ知って頂けたら嬉しいです。 名のある方々との共演…改めて身の引き締まる思いです。 舞台経験の少ない私は、きっと誰よりも努力しなければ、皆様に認めて頂けるエポニーヌにはなれません。 成長する機会を与えて頂き、ありがとうございます! 作品、役と真摯に向き合い、レ・ミゼラブルを創る重要な1人として責任を持って生きていきたいと思います。 私はクラシック音楽界の方など…ミュージカルをあまりご覧にならない方々との繋がりの方が深いかもしれません。 だから!「凜子出るんなら観に行ってみよかー」って、これを機に、ジャンルを超えて多くの方々に劇場へお越し頂けたら嬉しいです!! どうぞ、今後とも宜しくお願い致します! ご報告は以上です!! ここからは、私的な感情が混ざりますのでご了承下さい。 あー、ドキドキが止まりません。合格の電話が掛かって来た時も、今日の発表を見た時も、涙が出ました。 そして思い掛けず沢山の反響と、メッセージを頂き、さらに胸が熱くなりました。 Facebookのコメント、twitterのリプやリツイート、直接ご連絡下さった皆さん!ありがとうございました。 全部スクショしました。← 何をそんなに興奮しているのか。と思う方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、数あるミュージカル作品の中でも人気のある『レ・ミゼラブル』のキャストに選んで頂けたこと。帝国劇場を始め、大劇場に役者として立つことが出来ることは、私の人生において「只事ではない」のです。 まず何から書いて良いものか悩みました。 オーディションのこと?エポニーヌについて?レミゼの歴史?私の歴史?←おい。 いや、しかし、選択肢の中で1番無いと思われる「私の歴史」に近い事を書きたいとと思います。 というのも、 今までお世話になった方々や関わった全ての事が、この出演に繋がったんだ…。、 と強く思ったからです。 出逢って下さった全ての方々に感謝致します!! えー、まず… 母親のママさんコーラスをお腹の中に居るときから聴いていたこと…。 え、そこから?  と思った方は、ここで読むのをやめましょう。笑 続けます。笑 ディズニー映画、ジブリ映画、沢山の絵本を与えて貰って育ったこと。 姉、兄のマネをしたくてピアノを始めさせて貰ったり、父親のマネをして口笛が得意になったり、母親に「良い声」と言われて歌うのが嬉しくなったり…。 今思うと音楽、歌を好きになるのは、必然でした。 小4の時、友達が合唱団に誘ってくれて多治見少年少女合唱に入団し、素晴らしい先生や仲間と合唱漬けの日々を送ったこと。 中学生時代、姉がミュージカル「RENT」をオススメしてくれて、激ハマり。中2、夏休みの作品にRENTの「Another Day」という男女のデュエット曲を弾き語りし、録音した物を提出するという…。 酷い出来だったと思います。馬鹿にせず、褒めて下さった先生。ここで鼻で笑われていたりしたら…歌を続けていたかどうか。先生にも感謝。 思春期ですから辛い時期もありましたが、唯一歌う事だけが取り柄だったため、音楽高校受験を決意。←動機どうなん。 普通科の受験を考えていた私に、兄が「普通科行って何するん。好きなことやれ。」と言ってくれたのも大きかった。 素晴らしい師匠に出会い、愉快な友達と音楽高校時代を満喫。ここでの出逢いは今でも私の心の支えです。 一浪させて貰って入学した大学。「声楽的歌唱とミュージカルの歌唱を両立させるのは不可能」と考える先生が多い中、ミュージカルサークルでの活動に目を瞑り応援して下さった師匠との出逢いも。 サークル(芸大ミュージカルエクスプレス)で様々なミュージカルに触れ、歌い演じることを少しずつ学び、かけがえのない仲間に出会い…仲間は大学外へも広がり…(特に早稲田大学のseirenには凄く刺激を受けました。) その頃紹介して貰って働き出したお店に、「THE カラオケ★バトル」のリサーチが入り、お店の方々の推薦もあり出演が決まり… SNSを通じて応援して下さる方の存在が大きくなり…出演者の中にも仲良くして下さる大切な仲間が出来て、様々な経験をしたり、歌と向き合う厳しさを知ったり、、、 この頃YouTube への動画UPのノウハウを教えて頂き、応援して下さる方々へ自分の歌を聴いて頂きたい!と思うようになりました。 そして、LIVE活動をするようになり、そこで出会った方にクラリティを薦められボイストレーナーの勉強を始め…同時に、自分自身の「地声」も鍛える事となり… そこで繋がった方にMisical PUBという舞台にお誘い頂き…多くのミュージカルと素晴らしい俳優さんたちに出逢い…シリーズ科したこの舞台に何度も関わらせて頂くことで、さらにミュージカルの虜になり… YoutubeとMusical PUBの両方面から私を見付けて下さった方が、ScoreProduceの若草物語のオファーを下さり… その舞台を観て下さって声を掛けて下さったのが、4月に所属することになる事務所の社長様で… 社長が「レミゼ受けませんか?」と言って下さって…ご指導頂けることになり… と…。 長くなりましたが、全て繋がっています(°_°)  当たり前と言えば、当たり前なのかもしれませんが、私にとっては当たり前じゃない。  皆さんに感謝です。 オーディションの時期も、もし私に励まし合える仲間が居なかったら、遠くで支えてくれる家族が居なかったら、電話で相談に乗って下さる先輩が居なかったら、温かく見守って下れる友達、応援して下さる方々が居なかったら、 踏ん張れなかったかもしれない! です。本当に皆さん、ありがとうございます。 観て良かった!応援して良かった!!おめでとうと言って良かった!!!と言って頂けるような演技をして、少しでも恩返しをしたいです。 私情含みまくりのブログになりましたが…最後まで読んで下さりありがとうございました!!! 今後とも松原凜子を、宜しくお願い致します。

      60
      9
      テーマ:
  • 27 Jul
    • フル充電完了

      家族で奥飛騨に来ました♪雨の日の森の香り、好きです。樹液の香りなのかな、ほのかに甘い香り。 観劇をしたり、友人に会う時間を沢山作ったりして『充電の7月』としていましたが、最後の締めくくりに家族旅行が出来るなんて。贅沢ですね…! 車内のBGMは、日本名曲アルバムでEnsemble OASISが歌ったのを集めたもの。笑もう、ほんと、親ばかで困ります♡笑 標高1200mで水遊びなう。←滝めぐりをしながら登って来ました。大変に癒されました。歌ってる時と同じくらい生き生きしてる!綺麗な森と水、大好きだなぁ〜 アマゴに… お風呂上がりの珈琲牛乳に… 鮎の塩焼き、五平餅 川沿いの露天風呂… うわ、贅沢。 私… 日本に生まれて良かったーー!!!! 岐阜に生まれて良かったーーーー!!! 運転が出来ない私は、全くの役立たずでしたが、文句も言わず楽しんでいた家族に感謝。 2日間もお休みを頂き感謝! 明日からもりもり頑張ります!! それと!昨日分かった事実!!✨ 明日、7/28の正午に解禁される情報がございます。 緊張してきっと今日は寝られない…! とか言って、爆睡するのが私。笑 楽しみにして頂けると嬉しいです!! では!

      14
      4
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 濃〜いコンサート

      なんとも楽しみな、気合の入りまくりなコンサートのお知らせをさせて頂きます♫ 7月も半分終わってしまいましたね…! 皆様いかがお過ごしでしょうか?夏バテはしていませんか? 毎日ジメジメ。湿気が多いと髪の毛がもしゃもしゃになったり、雨の日は頭痛がしたり…この時期は厄介です!喉には少し嬉しい季節なんですけどね(・ε・) そう!体調も喉もだいぶ回復してきました。ご心配下さった皆さん、ありがとうございました。 友人に会ったり、観劇に行ったり、美味しいものを食べたり、、、贅沢な日々を送らせて頂いております。ありがたや〜 8月からしっかり働かないと破産だな〜。笑 8月からの出演情報をまとめるその前に、、、 夏バテに効きそうな爽やかなコンサートのお知らせを! ではなく! カツ丼に味噌カツを乗せたような、こっってりなコンサートのお知らせです! お腹いっぱい!苦しい!疲れた=! って言って頂けたら幸せです。← いつもお世話になっている、フィオーレフェリーチェ(音楽サロン)の2周年記念コンサートに出演致します。メンバーは大学時代からの最高の仲間です。 会場は1階20席、2階14席となっており、綺麗でこじんまりとした素敵な空間になっております。 お客様から50cmの距離で歌える事も楽しみです。大きな音に弱い方は耳栓をご用意して頂いた方が良いかもしれません。笑 素敵なコンサートに致しますので、予定帳に入れて頂けるととっても嬉しいです♫ 宜しくお願い致します! 引用 皆さまのおかげで、2周年を迎えることができました。 今年は、ミュージカル特集をお届けします。 お申込みは、当店ウェブサイトよりお申込みをお願いいたします。 皆様のご来場を、お待ちしております。 【お申込み】http://www.mrprojet.jp/FioreFelice/concert/ff20160824.html 【料金】 1階席:前売4,000円、当日4,500円(全20席) 2階席:前売3,000円、当日3,500円(全14席)学生優先となります * ドリンクサービスがあります 席数に限りがございますので、お早目にお申込みください。 【出演】 松原凜子(Singer) 杉浦奎介(Singer) 小貫流星(Narration) 岩田安由真(Pf,Arrangement) 廣政志(Drums) 地代所悠(Bass) 今日の打合せ写真♪帽子が進化してるーー♡ 前回のロビーコンサートの写真♪このメンバーで作り込んでいきます。どうぞ宜しくお願い致します(^^) 最後まで読んで下さりありがとうございました♪

      19
      3
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 七夕イベント♪

      おはようございます♪ 今日は七夕ですね。1年に1度しか会うことを許されない、織姫と彦星…天の河… はーーロマンチック!!! 私だったらね、1年も会えなかったら忘れちゃうかも…笑 と思ったけど、何年も会ってないけど忘れずに大切に想ってる人いるわ。 会いたい人いるな〜 大勢いるな〜 恋愛感情じゃないからロマンチックでは無いけど。笑 私にとっては、大切な人たちの存在を改めて思い出させてくれる『七夕』✨ クラリティで短冊に願い事を書きましたが、口に出したり書く事で願う気持ちが大きくなりました。 『私からクラリティに、クラリティから世界に愛が伝わりますように。』 うっふっふ。ちょっと大袈裟ですよね(^^)でも本当なの。 音楽の力を持つことは、世界を幸せにする責任を持つことだ!! だ!! ほらー、また熱血ー。あのですね、私、熱血ウーマンなんですね。きっと。好みの男性は熱血マンですしね。ルーキーズの川藤先生とか大好きですしね。何回読んだことか。 あれ、何の話だっけ。笑 いけない!!イベントの告知をするんでした!!! 第12回 お茶の水サンクレール『夢みる 七夕 イベント』7/25〜8/10 の中の… 8/5(金) 17:00〜20:20✨音と光のパフォーマンス✨に今年も出演させて頂きます♪ 場所:JR 御茶ノ水駅 聖橋口改札前 B1Fサンクガーデン広場 注:月遅れの七夕ですから、8月に行います! 去年の写真♪今年も萩野久美子と2人で歌いますよ(^^) もちろんダンスとのコラボも✨美しいな〜( ;  ; ) 司会も『オナンスペルマーメイド』さん♡最高に美しく面白くかっこいいドラグクイーンさんです♡ 残念ながら、ピアニストの追川くんは予定が合わず… 今回のピアニストは、松村湧太さんにお願いする事となりました!! おや?…尺八持っとるやん!! って思いますでしょ? 彼はなんと!尺八奏者であり、ピアニストであり、歌手であり…松村湧太というアーティストであるのです!!!でーん。 松村湧太ブログ 私にはNOWファミリーという、ライブをきっかけに公私共に仲良くさせて頂いている仲間がいるのですが、そのメンバーでもある彼。 18:00〜 尺八のソロ演奏19:00〜 私たちのピアニストとして出演して下さいます✨ 是非、聴きにいらして下さい♪もちろん観覧無料ですし、、、 ビアガーデンもありますよ〜♪←ここ重要。 私たち2人は19:50〜のエンディングパフォーマンスでも歌わせて頂きますので、是非最後までいらして下さいね♪ お待ちしております♪ 以上、告知でした! 皆さま、素敵な1日をお過ごし下さい。 松原凜子

      18
      2
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 大家族

      こんばんは♪ 前回書いた記事『幸せに気付ける幸せ』には、イイね!やコメント、個人的にメッセージを頂き、大変励まされましたし、また幸せな気持ちを頂きました。ありがとうございます( ;  ; ) 今回は短く!笑 (前回の長~~い記事を最後まで読んで下さった皆さんには本当に感謝しています!!) 何度かブログでも書いておりますが、私は『Clarity Arts School 』(クラリティ アーツ スクール)という所でボイストレーナーをしております♪ ホームページ♪ うふ。素敵なホームページでしょ?(^^) 昨日スクールで行われた食事会で、髪の毛を焦がしました。笑それは後ほど。 ええと、有り難いことに、1ヵ月に21名もの生徒さんが私のレッスンを受けるため通って下さっています。感謝感謝>_<! YouTubeを観てご連絡下さったり、舞台を観て…、ライブを観て…、友達の紹介だったり…と、きっかけは様々ですが、出会う事が出来て幸せです。 中には愛媛県から通って下さったり、北海道の方がLIVEを観るため東京にいらした時に体験レッスンを受けて下さったり、最近では青森に住む大学生の方がスカイプレッスンを受けて下さったりしています♪ スカイプレッスンがこれまた楽しくて…笑いつもギャーギャー笑いながらレッスンしています♪ 彼女がスカイプレッスン生の璃恵さん♪ SNSでは様々な情報がありますし、ボイトレ教室も沢山あります。その中でここを選んで下さった事、レッスンを受けるために行動して下さった事に感謝します! 私も生徒さんの力になれる様、勉強を続けますっ!!むん!! 生徒さんだけでなく、トレーナー陣も皆さん温かい!もう、もはや家族。笑 いつでもどんな時でも、私を信じ、生徒を信じ、愛を与え続けて下さるスンバラシイ代表、岩楯公秀さん。彼の作る空気なのかな。スタジオは心落ち着く場所になっています♪ クラリティでは、月に1回、生徒さんやそのご友人、ムービー撮影で演奏して下さる方や、ウェブ制作でお世話になっている方など…参加出来る方々で食事会を開いています(^^) 正直、やり始めた頃(スタジオが狭かった頃は"月1回飲み会"として居酒屋に行っていた)は、ちょいと面倒臭い…とか思ってました!笑  皆ごめん!笑 でも今は!!月1食事会を誰より楽しみにしてる自信がある!くらい好き!です!笑 一人暮らしの私にとって、大人数でゆっくりご飯が食べられる事は、とっても有り難い事なんですよね(。-_-。) 食事会は毎回、献立が違いましてね、、これまでに、鍋パーティー、肉パーティー、タコ焼きパーティーなどをやって来ました♪クリスマス会もやったりしたな♪賑やか♡ そして、昨日の食事会は、『丼ものパーティー』でした✨参加者さんには、白米持参で!と呼び掛けるという。笑 丼パーが決定した時から、カレーがあったら嬉しいなーと思っていた私は、大好きなグリーンカレーを作って持って行きました♪ 他に、牛丼、カツ丼、海鮮丼があったら良いね~と話が出ていたんですけど、、、 作る人が居ない…!!!という事が当日分かりまして。笑 いつも任せていた事もよーく分かりまして。反省。 結果、なんと全品私が作らせて頂きました(°_°) 大丈夫だったかって? 1番心配なのは私です。笑普段、人に振る舞うためにお料理しないし…(´・_・`) でもね、これがまさかの好評だったのです。びっくり。 大好きな尾川志帆トレーナーに『お嫁に来て』と言って貰いました。行きたい!笑 お料理出来るんだね~って……、 私も知らなかった!笑嬉しい!! でも、心の中ではてんやわんや。普段、一気に3つもコンロ使わないし。 …そして、髪の毛を少し焦がしたのでした。臭いなーと思ったらチリッチリに!笑 あーでも良かった。味に関しては少しだけ自信が湧いたので、今後は少しお料理を自分以外のために作る機会を増やそうと思いました♪ 台所に立ってお料理して、『出来ました~!』とか言って、作った物を運んでくれたり、洗い物をしてくれる生徒さんに『ありがとう』と言う。 なんか大家族のお母さんになった気分!とっても幸せでした(^^) 残さず食べてくれた皆さんに感謝♪来月は、そうめんと天麩羅パーティーらしい!!どんな人が集まるか楽しみです(^^) 松原凜子 ♪クラリティ トレーナーが曲をカバーしてみた♪ 『君がいる限り』/ステファニー   松原凜子、追川礼章https://youtu.be/dahOHl3RTcw 『輝く未来』/ディズニー映画 塔の上のラプンツェル より。 松原凜子、松村湧太https://youtu.be/VXP3_8-jZU0 『Something more』/ミュージカル ルドルフより。松原凜子、中原信貴https://youtu.be/zOFBVr1NizU 『モニターレッスン企画。1ヶ月でどこまで歌が上手くなるか?Vol.6』https://youtu.be/Vt03y7RDtyg

      17
      3
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 幸せに気付ける幸せ。

      最高の1日。 この記事はただの自慢話になることでしょう。  6/18(土)・午前は母校である小学校でのコンサート出演。 ・午後は岐阜県中津川市にある『明治座』でのクラシックコンサート鑑賞。 ・夜はその地域の温泉にて、十三夜の綺麗な月を眺める。 という箇条書きだけで、どうやら贅沢な音楽三昧の時間を過ごした事が伝わると思いますが… が!  もちろんそれだけじゃななく、 私が昨日味わった幸せは、音楽を通した人との繋がりによるものでした。 ここ2ヶ月、体調が優れず多くの方にご迷惑をお掛けしてしまいました。情け無い事に、それはまだ現在進行形ですので、周りの皆さんに助けて頂いてます。 声を扱う者として、体調管理は絶対条件です。"失格"という言葉が頭を支配していました。 せめて思考だけでもプラスに!と思えるようになってもあれはエネルギー使うんですね。少しでも余力が無いと難しい!結果、悪循環!!ちーん。 皆さんも経験があると思うのですが、エネルギーを使い果たしてしまった時って、折角の補充ポイントすら見逃してしまうんですね。 母親に言われました。『忙しい のは、心を亡くす』 その通りですね。もちろん、忙しいのは幸せなこと。でも、まだ未熟な私には心を育てながら立ち回る事が出来ませんでした ブログも長い間書けずにいたのは、暗いくら~い記事になりそうだったから!です! そんなもん誰も読みたくないでしょ。 いや、私は読みたくないから書かない。 (Twitterではたまにボヤくことも。汗お付き合い下さる皆さんに感謝です。) ということで、こうして書いているのはエネルギーが溜まったという訳で!!めでたい!笑 会いたい方々に会う時間を作ったり、美術展を観に行ったり、好きな音楽を聴いたり、緑を見たり、良く寝て良く食べたり、、(結果少し肥えました。笑)少しずつ少しずつ溜めてきたエネルギー。 そして何より、周りの皆さんの温かい言葉。心配して下さったり様々な言葉で励まして下さったりもちろん厳しい言葉にも愛があって…私の声が世界で1番好きなんて言って下さる方までT^T 忙しくない人なんて誰もいない。そんな中で私に言葉を掛けるためだけに、大切な時間を割いて下さる。この事はどんなに有り難いことでしょうか。 そしてそして、昨日過ごした素敵な時間によって心は回復したのでした♪ 残るは体調、声の回復!!"失格"だけれども、こんな時もあるよ。と思う事にします。焦ったりしない!治せば良い。繰り返さなければ良い! 今は免疫力がかなり低下してるらしいので、抗生剤を飲んでいたのにも関わらず、扁桃腺や気管が新たにやられるという… 免疫力を高めるには、どうしたら良いのか!勉強していきたいと思います!! プロの皆さんはSNSにこんな事は書かないですよね。でも私の場合、隠せないから知って欲しかった。これも私の良い所だと思って頂ければ嬉しいです!←ウザいくらいのプラス思考。笑 声帯もここから大きな治療無しにしっかり治せたら…同じ様な事になってる方に勇気を与えられますし、生徒さんにもケア方法をきちんと伝えられる! なーんて、自分のために皆さんへの気持ちを利用させて頂きます 今は抗生剤のレベルを上げて、それからひたすら吸入!!1日最低6回。これ結構大変です。笑でも、吸入を沢山することでステロイド並みの効果が出た方もいらっしゃるそうですよ✨ 吸入の効果、私も証明したい! …さて。長くて申し訳ありません。久しぶりなのでつい。笑 昨日のことを書きますね♪ 母校の小学校でのコンサートは、PTA文化委員会の皆さんが企画して下さったもので… 『多治見少年少女合唱団とシニアコア』    ~松原凜子凱旋演奏~ と、何とも光栄で幸せな名前が付いていた事を当日知りました。← 10歳からお世話になっている多治見少年少女合唱団。指導者である柘植先生に『小学校演奏の依頼が来てます♪校長先生があなたにはソロでも歌って欲しいそうです。』とご連絡頂き、『ええ!良いんですか!是非歌わせて下さい!』 こんな感じでしたので、まさか『松原凜子凱旋演奏』とは…。嬉しい驚きでした。 演目は林光先生の『セロ弾きのゴーシュ』こんにゃく座が上演している作品で、演出家の加藤直先生に演出して頂きました。 合唱団での初演は、私が大学1年生の頃。その時ぶりのカッコウ役でした♪ 昔からのメンバーと、新しいメンバー。皆んなが歌い演技する姿は、いつでも私のエネルギー源。小学生から社会人までが一緒に活動するこの合唱団。一人一人が自立する事を目指しているからこそ、力強い。 来年は、世界24の合唱団の1つに選ばれ、スペインで行われる合唱シンポジウムに招待され演奏する事が決まっています。 こんなに刺激的な帰る場所がある事も、当たり前ではありません。合唱団を守るために自発的に動いて下さる、団員、保護者の皆様、先生方、応援して下さる皆様のお陰です。本当にありがとうございます。心から誇りに思います。 反応しながら楽しく聴いてくれた児童の皆さん。ありがちな言葉で申し訳ないけど、、可愛かった!嬉しかった( ;  ; )!! 花束と言葉のプレゼントまで…!危うく泣き崩れる所でした。笑 私が東京に行っても、いつでも気に掛けて変わらぬ応援を下さる先生方、地域の方々。感謝しています。そのお陰で私は歌えています。 実は、2年半前に人生最大の弱音を吐いた事がありましてね。笑その場所は母校の中学校。偶然にも私が中学生時代お世話になった先生がいらっしゃって、私の話を聞いて下さいました。 理由もちゃんと話せないくらい、泣いてたな~笑長くなるので理由は省略。 そんな私に先生は、『皆んな応援してるぞ』と名前を出しながら、両親の顔、お世話になった先生方、地域の方々の顔を私に思い浮かべさせて下さいました。 ハッとしたんですよね。目が覚めたというか… あー、まだ何も返せてない。恩返ししたい。 こう強く強く思いました。 本当にこの思いで歌い続けられます。 先生、ありがとうございました。 児童に貰った言葉と、体育館の後ろで見守ってくれる家族や近所の皆さんの顔を見て、そんな2年半前の記憶やら、色々思い出してしまったのもあって…本当に危なかったーー!笑 でも結局終演後、校長先生に泣かされました。笑 陶器で出来た、世界に1つしかないメダルを頂きました。焼物の町でもある故郷。粋でハイセンス!心のこもった最高のプレゼントをありがとうございました! 『この日を待っていました』 ああ、少しは恩返しが出来たのでしょうか…。嬉しさと、不調である事への悔しさが込み上げました。 どうか、また歌いに帰らせて下さい!! 終演後、声を掛けて下さった皆さん、手を振ってくれた児童の皆さん、聴きに来て下さった皆さん、機会を下さった先生方、一緒に歌える幸せを与えてくれる団の皆んな、 本当にありがとうございました!! 応援していて良かったと思える松原凜子になるため、精進します!! 少し小学校をご紹介。小学校の玄関には、貴重な『ラスター彩』技法の作品が。 緑に囲まれた広い運動場。因みに森の中にはアスレチックや山頂へ続く道があって…、休み時間には遊ぶ事も出来ます。 いや、本当に良い学校。ここで育てて貰って幸せ。 何故か、ボランティアで池を管理する父親。 もう13年間やってるんですって。 凄いわ。 …と、午前中を幸せに過ごしまして、幸せは午後からも続くのでした。 なるべく簡潔に!!!書きますので、お時間の許す限りお付き合い下さい(^^) クラシックコンサートの会場というのがこちら…!!! えーーー!!!! でしょ?(^^) 岐阜県中津川市加子母にある、『明治座』。明治27年生まれの明治座。平成14年に常時開館したそうです。 ホームページはこちら↓http://meijiza.jp/index.html 館内はこんな感じ。私たちは2階の最後列?脚を伸ばせるお席に行きました。 あ……靴下、穴空いてた。笑 山で育ったお陰か、木のぬくもりが大好きな私。 (一番好きな楽器はマリンバだったり♪将来の夢はログハウスに住むことだったり♪) ここへ向かうまでの道のり、朴葉の木があちらこちらに見えたり、山並みが美しかったり、田畑が美しかったり…テンションの上がる一方でしたが、 到着してからも、木に囲まれた温かい空間にワクワクしていました。 開演までの時間、朴葉寿司を食べたり、 大好きな、からすみを食べたり!(この地方の名物です♪)硬さと甘さが、ういろうとは比べられないくらい好き!! …岐阜自慢になってる。笑 そして、開演。 灯りが消えて、舞台が照らされた時の感動は忘れられないです。 大袈裟でなく、何かすごーくキラキラ光る宝ものを見ているかのようでした。 後ろの屏風絵も美しくて、、、 まず目が幸せに包まれました。 実行委員の方のお話も面白くて、笑顔にして頂いて、そこでも心を掴まれて… そして、プログラムを見てびっくり! 芸大の同期、ヴァイオリンの河西絢子ちゃんの名前が載ってる!! これは終演後、ご無理を言って楽屋に案内して頂いて、卒業式ぶりの再会をした時の写真!!✨ 彼女を含め、オケの皆さんは汗だくになって演奏して下さったんですよね。 昔ながらの建築物な訳で…もちろん空調設備はありません。 この日は特に天気も良かったため、例年よりも暑かったそうです。こんな中、観客の熱い視線に応えるように全力投球して下さった皆さん。 多治見からは離れているとしても、地元民の私にとっては、母校である東京芸術大学卒業の皆さんが、この場所に演奏しに来て下さる…それだけでとても嬉しいのに、オケの皆さんが汗だくになりながら、しかも!とっても楽しそうに演奏している…。 なんだか胸が熱くなりました。心を込めてありがとうございます!!! 5/30 帝国劇場で行われたミュージカルのど自慢の時に体験した 1人で歌っていない感じエネルギーを受け取って声が出せた感じ (改めてブログに書きたいと思います。) ステージ側と客席側のエネルギーがぶつかる、あの感じをここでも体験。 舞台に立つ事は、1人では到底無理です。お客様含め、関わる全ての人の想いで成り立っていると思います。 オケの皆さんも客席も素敵なエネルギーに満ちていました。 それに、こんなに時間が過ぎるのが早いクラシックコンサートは初めてでした。 恥ずかしながら、クラシックコンサートっていつも寝てしまうのです(・_・;← でもでも、眠くなるどころか楽しくて楽しくて…!! 指揮者の白井 圭さんや、奏者の方々のトークも秀逸。楽しいの( ;  ; ) 演目は、モーツァルト/クラリネット協奏曲 イ長調 K.622 シューベルト/交響曲第9番 ハ長調「グレート」D.944 どちらも名曲でありながら、私は「聴いたことあるかなーー…」というレベルでしたから、曲の知識はゼロに等しい状態でした。 そんな私にも、テーマが受け継がれ、展開される様子がとても分かりやすく聴こえきて、音と音のやり取りには、ニヤけてしまう程、楽しくなったりしました。 本当、表情は凄く真剣だけど、皆さんの音がこの空間と音楽を楽しんでいる様に聴こえて、、こちらまで心躍りました。 クラリネット奏者の中 秀仁さんも素晴らしく、特に弱音をとても美しく丁寧に演奏されていて印象に残りました。 歌でも何でもP(ピアノ)が美しい人に私は惹かれます。Pの難しさにはいつも泣かされますが、改めて美しさを実感しました。 木製楽器の様々な木の色。2人で吹いてるのに、1つに聴こえるホルンの音。スッと聴き入ってしまうオーボエの音色。神の声を表現したトロンボーンの迫力。ポロンっと美しいピッチカートの音。 私の宝物が増えたような感覚でした。 CMやTVで使われる名曲だけを集めたコンサートって沢山あるけれど、 有名で無くとも良いものは良い。 私も、一般的にまだまだ浸透していないクラシック音楽や、ミュージカルの楽しさを広められるよう活動に力を入れたいなと思いました。 明治座、必ずまた来ます♪企画運営をして下さる皆さん、レボリューションアンサンブルの皆さん。 幸せな時間をありがとうございました!! 『幸せに気付ける幸せ』と題しましたが、 音楽を通して、人と人が繋がり、気持ちを受け取って、望まれ期待されて演奏出来る幸せ。音楽を通して、宝物を見付けられる幸せ。大袈裟に言うと生きてる幸せを感じた1日。 この幸せを感じられる心と身体がある事も幸せですね。 直接支えて下さる皆さんSNSを通じて応援して下さる皆さんここまで読んで下さった皆さん家族のみんな いつもありがとうございます!今後とも、宜しくお願い致します!!

      20
      7
      テーマ:
  • 16 Jun
    • ライブ・ドリアード

      6/15(水)ビッグサイトで行われたスマートコミュニティ。その中のエンタテーメントプログラム『ライブ・ドリアード』に出演させて頂きました♪ メンバーの皆さんも、ご活躍中の素敵な方々でご一緒出来て光栄でした! (敬称略) Violin  南部れいなCello  下山田 珠美Bass  中村しょーこGuiter &Composer   ContPiano 森田 珠美Drums 阿部一仁PCProgramming 山崎亘Actress 三浦 梢Actress 堤 絵理 "様々な地球環境問題について、皆様に分かりやすく伝えたい。" こんなコンセプトで作られた✨ドリアードバンド✨このバンドのボーカルとして活動されていた、乾菫子さん(大学の先輩)から『私がイタリアに居る間は出られないので、代わりに凜子を推薦したい』とお誘い頂いたのでした。 光栄極まりない( ;  ; )有り難いことですね。 ✨✨ドリアードバンドのご紹介✨✨『ドリアード』とは、ギリシャ神話に出て来る木の妖精です。 人間が地球の生態系、森林と共生するファンタジーの中で可愛らしく飛び回る音楽好きのニンフです。    私たちはドリアードをモチーフに シンポジウム        +      演劇        +      音楽 のライブメディアを考案しました。 生活やあらゆるジャンルの学問、仕事の中にも地球の生態系が息づいていること、持続可能な社会を作らなければいけない というメッセージを、分かりやすく夢をたずさえて発信しています。 今、ライブ・ドリアードのテーマは『新しい地球世代の創造』です。 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ "新しい地球世代"  ってすごく難しいけど、要は人種も性別も関係ないよって時代。宇宙へ向かっている人類、発展していくテクノロジーが愛で包まれる時代。 あー難しい。 科学が愛のために使われる時代のこと、、。 地球の環境問題について考えるきっかけを頂けた今回のご縁。感謝です。 自分に出来る事を格好付けずやろう。 今回、コンセプトが地球、森、妖精…と言われたものだから、見た目から入る私(笑)としましては、とても楽しく衣装やメイクを練る事が出来ました♪ コンセプトがはっきりしているものは、やりやすい。気持ちが良い。何でもそうですね。 先輩のように可愛らしく、可憐な森の妖精っぽくなれたかしら。笑 どーーーしても緑の冠でしょ!!って思ってたので、作りました!! 造花が購入出来ると思って、行った『世界堂』。無いのですねー( ;  ; )仕方なく、建築用の模型素材とリボンを購入。 結構上手いこといって、満足。笑 メイクもですね、カラーパレットとカラーマスカラを広げて練習までしちゃいました。  楽しいから、ついつい凝ってしまう。…良くも悪くも、癖ですね。 こんな所で、ライブレポート終わります(^^)ありがとうございました♪

      5
      2
      テーマ:
  • 22 May
    • 名曲アルバムコンサート♪

      "BS-TBS日本名曲アルバム 放送150回記念スペシャルコンサート" 終演致しました♪3時間以上にも渡るコンサート、最後まで聴いて下さった皆さん、ありがとうございました!! 普段の収録とは違うお客様が聴いて下さる緊張感、幸福感をたっぷり味わいました。 Ensemble OASISのソプラノとして、1年参加させて頂いておりますが、毎回良い曲に巡り会える幸せ、それが素敵なハーモニーになる幸せは他では味わえません。スタッフの皆さん、素晴らしいメンバー、指揮の福永さん、ピアニストの彰子さん、作曲、編曲家の皆さんに感謝です!! 他団体のYMCAを何故かやる。笑 会いたい人にも会えて幸せでした♡久しぶりの芸大同期…!4人は"杜の音シンガーズ"のメンバー。私だけ違う合唱団なのだ、ちょっと寂しい。笑 笑 2回に分けて放送するそうですが、1回目のOAは7/12です♪是非、ご覧下さい(^^) そして、番組に参加している合唱団から"ドリームシンガーズ"という合唱団が出来まして、有難いことにメンバーに選んで頂きました>_< 10/1  よみうり大手町ホールにて、最初のコンサートを行います!聴きにお越し頂けたら嬉しいです(^^) 是非チェックしてみて下さい♪BS-TBSホームページ

      14
      9
      テーマ:
  • 15 May
    • ご報告。

      今までフリーランスとして活動を続けて参りましたが、この度、株式会社 ケイセブン中村屋 という事務所への所属が決まりました。 森 公美子さん 七瀬 なつみさん 中島 陽典さん き乃はちさん 小林 由佳さん 亜久里 夏代さん 白木 美貴子さん 小山田 真さん 若松 武史さん 上條 恒彦さん 上記の皆さまの後輩になります…!光栄です>_< ホームページ 昨年9月に出演させて頂きました、Score Produceさんの「LETTLE WOMEN~若草物語~」。共演させて頂いた白木美貴子さんが所属されている事務所でして… 終演後に中村社長とお話をする機会を頂いた事がきっかけでした。クラシック、ミュージカル…ジャンルを限定せずお客様に伝わることを、楽しんで頂けることをしたい。と言う私の考えを尊重して下さる方に出逢うことが出来て幸せです。 今まで通り、ボイストレーナーのお仕事や演奏活動も続けて参ります(^^)さらに精進します!今後とも宜しくお願い致します。 先日、今後の活動のために、宣材写真を撮影して頂きました! カメラマンは、山田大輔さん。大好きな番組(父親の影響。笑)、「ブラタモリ」のエンディングで使われているスチール写真!撮影していらしたのは山田さん…! http://www.daisukeyamada.com/profile.html ジャニーズさんのステージ写真も撮影されているそうです(°_°)笑顔の素敵な方でした。 慣れない撮影に、困り顔が連発し大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m メイク、ヘアメイクを担当して下さったのは、(左から)中田有美さんと佐藤有咲さん✨http://www.on-sto.net/information.html 中田さんは、森公美子さんのメイクを10年以上担当されている方でして、和やかな話し声と笑顔に大変癒されました。 そして、止まらない汗と、笑いジワによってやはり沢山のご迷惑をお掛けしてしまいました。 事務所の方々、スタッフの皆さま、山田さん、中田さん、佐藤さん、大変お世話になりました!ホームページにどんなお写真が載るのか、楽しみです。 ご縁に感謝する毎日。今後とも松原凜子を宜しくお願い致します! 最後まで読んで下さりありがとうございました!!

      34
      9
      テーマ:
  • 03 May
    • 京都の和食レストランでクラシック♪

      おはようございます♪バタバタしており、告知が遅れてしまいましたが、5/4まで京都は北山にオープンしました和食レストラン「きたやま風凜」で歌わせて頂いてます。 京都新聞にも載せて頂いてます♪ ご縁があり昨年夏、京都コンサートホール、淡路島コンサートでお世話になった方々が、"淡路島の美味しいお魚、和食、音楽を広めたい!"という思いで準備に準備を重ねられ、オープンに至りました。 おめでとうございます!✨ 「風凜」という名前、私の漢字が偶然にも使われており嬉しい限りです。実は、オーナーである風間さんが数十年前に経営されていた居酒屋さんの名前が「風凜」なんです♪ 風の如く呑み、凜として去れ。 だったかな?←曖昧。笑 気持ち良く沢山呑んで、帰りはシャンとして去りなさい。というような意味だとずっと前に聞きました(^^) 昨年夏も一緒に京都、淡路島を旅したメンバー、萩野久美子、竹内將人、増澤聡子さんと共に演奏させて頂いています♪久しぶりにご一緒出来て、心ほかほか(。-_-。)※5/4は歌い手は私のみです(*_*) お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、是非いらして下さい♪お料理も、お店の雰囲気も素晴らしいお店になってます(^^) RESTAURANT & BAR きたやま 風凛 (ふうりん)〒603-8055 京都市北区上賀茂高縄手町89 ラバーズコートTEL.075-721-1110 FAX.075-721-1021 mobile.090-3618-2681Mail  sakai@fu-rin.co.jpHP  http://www.fu-rin.co.jp

      16
      3
      テーマ:
  • 02 May
    • 終演!

      クリフステージ♯16 ジェームス小野田&J.O.PROJECT終演致しました!写真:左からダンサー依田さん、ジェームス小野田さん、ダンサー涼香さん、アコーディオン、ピアノめぐみさん、ボーカル、ヴァイオリンまりえさん✨ 今回、様々な事で皆さんにご迷惑をお掛けしてしまい、体調まで崩してしまった私をステージに乗せて下さった幹部の皆さんに感謝ですm(_ _)m人として歌い手として、しっかりと自分を見つめ直していく。と誓わせて下さったこのご縁に感謝です…!!! 栃木県、岩船山のお客様はとても温かくてびっくりするくらいでした。オープニングで歌った時はポカーンとされていましたけどね。笑   ジェームスさん、メンバーの皆さんがどんどんお客様を引き込む感じ、袖から見ている時も興奮しました✨ こんな経験をさせて頂いたこと、素敵な仲間に出逢えたことに感謝して、精進して参りたいと思います!! ピアノ、アコーディオンの恵さん。色っぽいのですが、大変癒し系なお人柄でして、いつも救われておりました。 ヘアメイクのAsakaさん、ツノを生やしたいという私の願いを見事に叶えて下さいました。 ピアノ、紗希さん。ダンサー涼香さん。皆さんのお陰でとても楽しい旅になりました。涼香さんのバー、絶対遊びに行きます!笑 皆さんと!!眩しいくらい晴れて良かった!! チラッと映っているのは、フラダンスの方々。素敵だったー( ;  ; )一曲共演させて頂きました!太陽のような皆さんの笑顔、忘れません!!

      11
      1
      テーマ:
  • 24 Apr
    • こんなライブは滅多にない♪

      若草物語でお世話になった、Scoreさんのミュージカルライブに出演させて頂きます!! なんと、共演者の中に!私の大好きなミュージカル「ウィキッド」でグリンダ役をされていたり、「オペラ座の怪人」でクリスティーヌ役を演じていらっしゃった沼尾みゆきさんが…✨ 興奮です。はい。 藤倉さんは、演出家としてのお姿しか見ていなかったので、今回は一緒に歌う事が出来るので凄く楽しみです!本当に清らかなお声で素敵なので、必聴です! 男性の皆さんは初めましての方々ばかりですが、ミュージカルの世界で大活躍中の皆さん!  このメンバーに加えて頂けて大変光栄です( ;  ; ) 日本で滅多に上演されないオフブロードウェイの素晴らしい作品たち。その中でも厳選された曲たち。歌っていると元気が漲るんです。不思議。 生きている人間の輝きが詰まった曲たち。私も輝きを放てるよう歌います! ご予約は、下記のアドレスに・ご氏名・日時・枚数 をご記入の上ご連絡下さい。utauhito218@yahoo.co.jp 宜しくお願い致します! ~Score Produce LIVE~“Off-Broadway MUSICAL LIVE 2 “ 【35mm】【bare】…これらの作品をあなたはご存知ですか? Off-Broawdway 作品限定LIVE。 2014年好評を博したあのミュージカルライブが帰ってくる。 キャスト:沼尾みゆき・角川裕明・松原凜子・田中秀哉・藤倉梓・工藤広夢 演奏:半田彬倫・田中啓介・赤迫翔太 日時:5月6日(金) 18:00open / 19:00start 5月7日(土) 11:30open / 12:30start 5月7日(土) 17:00open / 18:00start 会場:ミュージックレストラン ラドンナ原宿 料金:6000円(全席指定・飲食代別途) チケット発売日時:4月16日(土)15:00~ ショービジネスの底辺から這い上がらんとするアメリカの若者たちの渾身の楽曲を是非会場にてお楽しみください。

      12
      2
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 明日のコンサート詳細です♪

      大好きなマリンバの音。森の中へ連れて行ってくれるような音色、癒しを与えてくれる音色がたまらなく好きです。 明日、歌うようにマリンバを操る池永健二さんのリサイタルで、歌わせて頂きます。 クラシックから、現代音楽まで沢山歌わせて頂きます♪初演ものも…!新しい世界に触れて頂けるチャンスです。もしご予定がお決まりでなかったら、是非いらして下さい(^^) 『池永健二ソロリサイタル meets friends 4』◎日時2016年4月22日(金)開場 18:30 / 開演 19:00◎会場東京都 / 日本福音ルーテル東京教会山手線「新大久保駅」改札出て右方向へ 徒歩5分右側◎チケット一般 3500円 / 高校生以下 2500円(前売り 一般 3000円 / 高校生以下 2000円)※全席自由◎チケット取り扱い⚫︎カンフェティ0120-340-540 (平日10:00~18:00)http://www.confetti-web.com全国のセブンイレブンにて発券可能◎ゲスト神谷紘実 (Mar.)松原凜子 (vo.)◎プログラムchaconne / J.S.Bachこども / 北方寛丈 ※世界初演4132 / John Thrower他◎お問い合わせikenagakenji.recital@gmail.com ◉協賛株式会社こおろぎ社(株)コマキ楽器 (JAPAN PERCUSSION CENTER)◉主催池永健二リサイタル実行委員会 チケット予約は、上記の「お問合せ」からか、こちらのアドレスまで♪ utauhito218@yahoo.co.jp 松原凜子

      13
      2
      テーマ:

プロフィール

松原凜子

性別:
女性
誕生日:
1992年2月18日23時頃
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
クラッシック以外でも音楽はどんなジャンルでも好き…! 喜んで頂けるなら、何でも歌うよ!ってスタンス...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。