プロフィットロール~山積みシュークリーム~ | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

こんばんは^^

今日はお菓子教室acusuさんで「プロフィットロール」という

シュークリームを重ねてタワーにして、

チョコソースをかけるお菓子を習いました。

先生作のシュークリームたち…美しい。

食べるときは、自分たちで好きなシュークリームを選んで。

お皿に残ったシュークリームが物悲しい(笑

そのままでもおいしいシュークリーム。

形を変えるとこんな風になるんだなぁと驚き!

ちなみに、この写真のものは、わたしが作ったやつ。

形はいびつだし、チョコ控えめで見た目はイマイチ…ですが

プチシュークリームとは思えないほどクリームがずっしりで重たいのです。

美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした^^