「言葉はお前次第!」 | 子育て しくじり先生 海賊せんちょー。

子育て しくじり先生 海賊せんちょー。

\‍☠️ウタウ☆カイゾクダンッ!/
プロフェッショナルなパフォーマンス
親子で騒いでメチャ楽しい❣️
【乗船】するファミリーコンサート
‍☠️テレビ/ラジオにレギュラー出演中


みんなー  

おはヨーホー!ψ(`∇´)ψ   ヌハハハハ




今日も頑張るみんなに 贈るぜ!
ポジティブなポジティーブな言霊エール  

”船長のポジ魂ぁ~!” 

みんなぁ 発元気のスイッチを入れて 
笑顔モリモリで行こうぜ!ψ(`∇´)ψ ヌハハハハ






今日は、自分の”優しさ度”を意識していけ!
いいか、人ってのは、意識しないと
笑顔にも優しくもなれない場合がある。

「今日は笑顔でいよう!」
「今日は優しさを心がけよう!」

って思うだけだって、
全然違うもんだぜ!ヌハハハハ





お前の優しさは、使うとき
ちょっと照れくさいと
思うかもしれねーけど、
使われた相手にとっちゃ、
ものすごく嬉しいもんだぜ!

それだけ、お前の優しさには
パワーが宿ってるんだ!





お前の優しさにはインプットと
アウトプットと2種類ある。
誰かに優しさを使うのがアウトプット。

誰かの棘のある言葉を
優しく包み込むように
受け入れるのが、インプット。
両方意識すると完璧だな!ψ(`∇´)ψ ヌハハハハ



人の価値観がみんな違えば、
言葉の使い方だって違ってくる。

相手にそんなつもりはなくても、
なんとなくトゲのある言葉に感じたり、
怒られているように感じたり、
責められているように感じたり・・・






特にオレ達は
「責められているように感じる」
言葉に敏感だ。

人からの攻撃・・・
口撃に敏感なんだな。
そうすると、すぐに迎撃態勢に入る。
これは、もう癖になっちゃってるなぁ・・・
オレ様も(^-^;A





そこで、その下手すりゃ
勘違いかもしれない、
口撃を優しさフィルターで受け取る・・・

優しさフィルターを通してインプットすりゃ、
なんてことないぜ。
お前の懐の深さを相手は思い知るだろう!
ヌハハハハ




旦那からの言葉、子供のわがまま、
上司からの注意、そんな言葉を、
み~んな お前の優しさフィルターで包み込め!
それがお前のパワーだぜ!!ヌハハハハ






人の言葉の多くを 

悪く受け取るか 

良く受け取るかは 

実はお前次第だぜ! 

それでハッピーなれるか 

なれないかが決まる!

by 船長
ψ(`∇´)ψヌハハハハ












大人も子供も大満足の冒険ライブ!
みんなの発元気をまわし
ニッポン中にニコニコ菌を拡散する
唯一無二の新鋭J-POPグループ
【歌う海賊団ッ!】


■3月 ライブ情報

3/6 宇都宮市あつみ幼稚園(一般乗船不可)

3/14 栃木県芳賀町町民会館ホール

3/21(土) 栃木県茂木町

3/28(土) 栃木教育会館大ホール


ψ(`∇´)ψ ヌハハハハ