★タオ島★旅行なう★目次★ | ♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

Rin-Rin Family です。
アジアが大好きでアジアを中心に旅行を楽しんでおります♡
娘がダイビングライセンスを取得し娘と一緒にダイビングを楽しんでおります

タオ島の★旅行なう★のまとめになりますハート

 

【タオ島へのいきさつ】

今回の我が家の夏休みは、急に決定した感じで、当初は何処にも行かない予定でしたが、我が家が家でのんびりできっこないよね~となり・・・急遽、海外行き決定。候補先は沖縄・台湾・マレーシア・バンコク。航空券代がほぼ同じ金額だったので、GWマレーシアに行ったばっかりなので、マレーシアは×沖縄or台湾orバンコクで絞りバンコクに決定ハート 次は、バンコクに滞在??年末バンコクだったし・・・パタヤもあきちゃったし・・・・

サムイ島orプーケットorホアヒン

でも、年末に当たったホアヒンの宿泊券があるのよね~なのでホアヒンに決定。

1ケ月前・・・・やっぱり、6日間ホアンヒンに滞在しているのはちょっと微妙かも~海はちょっと汚いし????

ぎりぎりまで悩んだ結果、サムイ島orタオ島に変更アハハ

海はやっぱりタオ島の方が綺麗そうなので『タオ島』に決定はなまる (1ケ月切っておりました)

次は、バンコク⇒タオ島までの移動手段。

バンコク⇒タオ島までは、バスor飛行機があるのですが、もうぎりぎりで格安航空券は売っておらずチーン 仕方ないので、エアーアジアで、約28000円(片道)(*飛行機+ボート+バス代のパッケージ)

タオ島⇒バンコク行きのバスが途中ホアヒンでストップすることがわかり事前にネットで予約(10800円)

予約の段階で、タオ島3泊・ホアヒン2泊(旅行中ホアヒンで爆発事件があり予定変更しております)

【ホテル】

もう、ぎりぎりだったので、ホテルがなかなかなく今回はダイバーズショップにお願いをしてホテルを確保していただきました。タオ島滞在は、ダイビングやシュノーケルに行くのでホテルにいる時間が短いから、格安ホテルに決定。1泊6000円弱。(旅行中タオ島1泊延長+ホアヒン滞在をバンコク1泊に変更)

 

【スケジュール】

8月10日 仙台⇒大阪(ピーチ)

8月11日 関空⇒バンコク(エアーアジア)

8月12日 ドムアン空港⇒タオ島

8月13日 タオ島(ダイビング)

8月14日 ビューポイントツアー 3ケ所(ホテル)

8月15日 KOH NANGYUAN(ナンユアン島)】島

8月16日 タオ島⇒バンコク(バンコク泊)

8月17日 ドムアン空港⇒関空(スクート)

8月18日 関空⇒仙台

 

【HP】

飛行機エアーアジア http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

飛行機スクート  http://www.flyscoot.com/jp/

タンクコーラルグランドダイバーズ  http://japancoralgranddivers.com/

船ロンプラヤ(タオ島⇒バンコク(途中ホアヒン下車OK) http://www.lomprayah.com/

ほてるサンスマイルロッジ http://www.sunsmilelodge.com/#home

TAXI Thai call taxi  http://www.thaicalltaxi.com/price.htm

                          (ホアヒン⇒ドムアン空港までのチャーターをお願いしました。ホアヒン滞在を中止したためキャンセル)

無線LAN使えます価格.com(wifi) http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/

 

【タオ島】

タオ島(タイ語風にコ・タオともเกาะเต่า)はタイ、タイランド湾にある島の一つ。行政区分としてはスラートターニー県、パンガン島郡の管轄にあり、周辺の四つの島を合わせて一つのタムボンを形成する。タムボン全体の住民は1000人弱。タオ島はスキューバダイビングが盛んな島ではあるが、周辺のサムイ島やパンガン島に比べて知名度が少ないため、観光客は比較的少ない。アクセスはパンガン島から1時間、スラーターニーから6時間チュムポーンから2時間程度である。本土や外部の島からの船はすべてメー・ハートと呼ばれる小さな村に入港する。島のビーチとしてはサーイリー・ビーチが有名である。サーイリー・ビーチの砂浜は島の西の海岸ほぼ全域に1.7kmに渡って続いており、所々に岩があるという構造になっている。タオ島」は近年人気が急上昇している離島で、日本人も比較的少なく、日本のガイドブックにもあまり情報が載っていないことから穴場離島と言われています。

【ナンユアン島】

サムイ周辺で最も美しい島といわれるナンユアン島。国立公園に指定されているため、青いラグーンと白いビーチが絵に描いたように広がる魅惑の楽園。入場料100THB。ペットボトルは持ち込めません。

【Aow Leuk Bay】 

タオ島北東のアオルークベイは、真っ白な砂地でビーチエントリーでシュノーケルが楽しめます。ビーチベット・飲み物(1本)付きで100THB/日

 

 

タオ島はとても小さな島でしたので、今回は行き先を書かず★旅行なう★でブログをスタートさせて頂きましたごめんなのに、沢山のアクセスありがとうございましたハート

是非、これから旅行に行かれる方の参考になりますようブログ掲載をしていきますねWハート

 

【バカンス先へ移動中】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12189633636.html

エアーアジアでドムアン空港に行きそのままタオ島へ移動

時間がかかりとっても大変でしたチーン

{291116C2-D724-464F-B80E-2AD3F2AFE03F}

 

【到着しません~】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12189670188.html

このボートは、サムイ島などいくつかの島を経由していくので時間がかかました

{3EBE83A8-52E0-4443-8B50-8BEC6CBB22BA}

 

 

【リゾート地到着】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12189723145.html

港には、ホテルの方がお迎えにきてくださり、そのままチェックイン。

次の日のダイビングの手続きをしにダイバーズショップへ

{97A4D3C1-4F91-4369-9200-591B82F75E5C}

 

【午前ダイビング】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12189863481.html

午前5時50分集合(日本時間7時間30分)午前2本

波が高く外洋にはNG

{AB8B6639-15E3-4F4D-85FB-F894FBFC3DA9}

 

【午後は娘もダイビング】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12190089568.html

午後からは、娘も一緒にダイビングをしましたハートMさんと一緒に潜ってとっても楽しかったダイビングWハート 次回は、OWをとる予定。

{96A59843-838F-465B-87D8-78E039BB113B}

 

【滞在先は??何処??】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12190161238.html

ここで、残りタオ島1泊なので・・・ブログでタオ島滞在を・・・・

{5EE87B2B-AF22-461E-AC3E-046B0504839D}

 

【予定変更 タオ島延長】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12190219763.html

ホアヒンで爆発事件が2度あったので、ホアヒン滞在をキャンセルをしタオ島延泊。

ホテルの方に、事前に予約しておいた帰りのバスをバンコクまで変更してもらい、ホアヒンホテルにもキャンセルを連絡しましたがNG 

{8811DA29-14F9-40EA-9B41-D21ABC037718}

 

【ビュースポット タオ島】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12190240306.html

ホテル主催のOPツアーへ。ビュースポット2ケ所・ビーチ1ケ所で11時~6時までのツアーになります

{4C11663C-3729-4B65-ADF7-19330D6C93B0}

Hotel

【アオルークビーチ(Aow Leuk Bay)】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12190308648.html

ビーチからシュノーケリングを楽しむにはOK。急な坂道を行くためバイクで行かれる方は気をつけてくださいね

ビーチには、100バーツ。個人負担。笑

{2624D555-9407-4913-85A7-8DD934EE0EDE}

 

【OPビューポイント タオ島】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12190468442.html

最後のビュースポットへ・・・

×ゲームのようなポイントでしたアハハ

{30DBFBAC-FD98-4C80-BB03-9CAFA724F07B}

【朝の散歩 タオ島】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12190498030.html

タオ島の朝食はついていないので、屋台やレストランを利用しました。

屋台で買ったサンドイッチを浜辺でいただきましたはーと

{42DBE29F-C803-44E1-BB3B-2260726859FD}

 

【KOH NANGYUAN(ナンユアン島)】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12190537491.html

延泊したので、この日はもっとも綺麗なビーチで有名なKOH NANGYUAN(ナンユアン島)に行って見ました。ツアーではなく、ボートタクシー

サイム島から沢山のツアー客が来るので、午前中がオススメ

{D159D321-3DD0-445C-B082-E415D595B42E}

1つだけあるホテルの料金になりますハート 

《参考まで》

HPはこちら⇒http://www.nangyuan.com/reservation.php

【バラクーダー レストラン タオ島】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12190666628.html

最後の日は、タオ島人気No1のお店に行って見ました

事前予約をしていなかったので、早目に行ったらOK

{5E8361E5-178E-49CD-9288-A5DF9FF344A7}

 

【Su chili  タオ島】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12190765220.html

タイ料理屋さん。辛さは控えめになっておりました

{6D7822A3-9C03-4055-A029-D8EC52CA1153}

 

【995 Roasted DUCK】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12191768771.html

こちらもタオ島で日本人は有名なお店です。

我が家は、美味しくてリピしちゃったお店ですオススメ

{458F580B-A615-4150-8C98-EE35F2BD9D4E}

 

【タオ島屋台】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12192294856.html

タオ島には沢山の屋台があり、毎日利用しました

{27A1640D-8364-429C-928E-08E098ACBC1F}

 

【タオ島⇒バンコク移動】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12190885949.html

ホテルのピックアップが船の2時間前だったので???

行ってみたら激込みチーン 

{21F8F31A-51A1-48B0-B5C6-1E03CADA3528}

 

【ビストロ&ワインバー バンコク】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12191210137.html

バンコクのホテルに到着したのが遅くて、いつも行っている『べラナポリ』には行けず近くのお店で夕食をいただきましたハート

{3B44B9F8-ECC2-44FA-A898-96208052C79B}

【帰国】

http://ameblo.jp/utan1151/entry-12191078265.html

行きはエアーアジア・帰りはスクートに乗ってみました

8000円でとても格安ハート

格安に航空券をゲットしたので、空港でBIZにUPしようとしましたが、2席しかなくエコノミー席で帰国チーン

{F62E3DE3-D4D6-4480-B9FF-CCC307F2D01E}

 

★旅行なう★は時間があるときに少しずつ写真を掲載しておきますねkira4

 

2016年夏休みも終了。

今回も、素敵な出会いがありとっても楽しい時間を過ごすことができ感謝いたしますハート 

また、どこかでお会いできたらうれしいですねラブラブ 

年末は、14年ぶりに日本で過ごす予定なのですが・・・・

娘は『おせち料理&紅白』をとっても楽しみにしております。受験生これでいいのかしら????

 

では、GWのKL旅行が終了したら、やしタオ島のブログ掲載をスタートしますので

興味のある方は、見てくださいねハート

 

*我が家は、いつも他の方のブログを参考にさせて頂いているので、私も少しでも旅行に行かれる方の参考になればと思ってブログ掲載をしておりますのでご了承下さいね音符音符