ーGABAN-★アサリ2品リメイクお料理★チャービルー | ♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

Rin-Rin Family です。
アジアが大好きでアジアを中心に旅行を楽しんでおります♡
娘がダイビングライセンスを取得し娘と一緒にダイビングを楽しんでおります

GABANのモニターに参加中です

 

 

 

チャービルを使ったお料理です。

チャービルは、どんなお料理にでもあうので、とても重宝します。ホームパーティーでも、大活躍でした。

 

 

【レンジでチン!アサリの酒蒸し】

材料

・アサリ 1パック

・日本酒

・にんにく 1かけ

・塩 適量

・GABAN ホワイトペパー 適量

・GABAN チャービル 適量

作り方

1.アサリを良く洗い、日本酒につけておく

2.みじん切りにしたニンニクを入れ電子レンジでチン。貝が開いたら出来上がり。

3.お好みで、塩、コショウをかけ出来上がり。

スープ(日本酒)ですが、アサリの出汁が沢山でているので、ここから簡単リメイク爽やかなアサリパスタを作ります

 

【材料 2人分】

・アサリのスープ(上のスープ)

・スパゲッティ

・バター  適量

・めんつゆ 大さじ1

・レモン 適量

・チャービル(GABAN) 適量

・ホワイトペパー(GABAN) 適量

作り方

1.パスタをゆでる

2.アサリスープとパスタをからめ、バター、めんつゆ、ホワイトペパーを加える。

3.仕上げに、レモンを絞りチャービルをかけ出来上がり。

レモンがきいているので、さっぱりしたパスタに仕上がります。日本酒は、熱を加えてアルコールをとばしているので、我が家の娘もたべられましたよ~

前回紹介した、簡単炊飯器パエリアにも使用しましたよ~

詳しいブログはこちら⇒http://ameblo.jp/utan1151/entry-12139812029.html

 では、皆さん素敵な1日をお過ごしくださいね

 

春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索