★- GABAN -大人のジンジャークッキー★ | ♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

Rin-Rin Family です。
アジアが大好きでアジアを中心に旅行を楽しんでおります♡
娘がダイビングライセンスを取得し娘と一緒にダイビングを楽しんでおります

GABAN さんの商品をモニターさせていただきました

【レシピブログの「ぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中】

 

今回は、3種類をモニターさせていただいておりますが、使用したのは『ジンジャー』になります。

 

 

ちょうど娘が『バレンタインクッキー』をつくるので、ジンジャーを使用して大人用のクッキーに仕上げてくれました。

パパやおじいちゃん用だそうです

ほどよく、ジンジャーの香りがしてとても大人のクッキーにしあがってました

【生地】

・小麦粉(薄力粉) 200グラム

・バター 100グラム

・砂糖 80グラム

・卵黄 2

・GABANジンジャー 大さじ3

【作り方】

①ボウルにバターを入れて白っぽくなるまで混ぜあわせる
②ジンジャー・砂糖を入れて混ぜる

卵黄を小分けに入れ混ぜる。

④ふるった小麦粉を数回に分けて入れ、混ぜる。

⑤④をラップで包み、冷蔵庫で1時間程度寝かせる。

 

粉末なので、子供も簡単に作れるのでとても便利です。

では、皆さん素敵な1日をお過ごしくださいね

 

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索