うずら屋 所沢

前回前々回 の記事にて、先週 埼玉県にある
ウズラ屋さんでお買いものしたものを紹介しました。

先週は ちょっと出費もしたけど 楽しくて充実したなーラブラブ
なんて考えてましたが・・・

今週末は本当にヒサンでしたわ(泣)

土曜日は 今年PTA役員だったので、来年の役員を決めるのに
授業参観の後、懇談会と保護者の集まり。
みんなやりたくなくて かなり大変で思いで一日終わりまして・・・

んでもって日曜!!法事だからと言われてて
前日から準備していざい行ってみたら
私と子供は呼ばれてないって。
家 締め出しになってしまって、ファミレスで礼服のまま
9時から5時のあいだ、8時間過ごすという・・・。
礼服クリーニング代もふくめて10,000円の出費ですよー(TωT)

こんな無駄ってありますかねぇぇええ?

と、いきなり愚痴になってしまってすみません。
でもね、アメーバサイトの中に 「子供にされたイタズラ」がアンケートであって
みんながされたイタズラとか読んでいたら・・・気がまぎれたので
そろそろ怒るのも終わりにしないとね。

もうね、今日は 楽しかったことだけ反芻することにしましょう。

ウズラ屋のカフェについて、ブログに乗せる許可をいただきましたのでご紹介します。

うずら屋 所沢

うずら屋 所沢


店舗入り口にある うずら卵のオブジェがとても可愛いです♪


うずら屋 所沢


うずら屋 モトキ


うずら屋 モトキ


店舗内は濃厚でクリィミーなうずら卵や それらを扱った製品と
とにかく うずら度合いが高い雰囲気なんです。
私が買ったプリンや西京漬け、フランスうずらの卵のほかにも・・・

うずら屋 モトキ

次回はこれが買いたい、美味しそうなロールケーキ。

うずら屋 モトキ

そして、何? カワイイ缶づめ!!
外国の商品だわ~、ぜひこれはコレクションに・・・と思ったけど

よくよくみたら うずらのお肉の缶詰でしたので
さすがに食べらんないな、と考えて購入をあきらめました。
でも興味のある方は ここで買えることがわかりましたのでご紹介です。

うずら屋 モトキ

さて、カフェです。
テーブルの席は6席しかないのですが、平日でしたので座ることができました。

メニューです。
お腹が空いてきたところに、オムライスとか書いてあっていいなーと思ったのですが
これまた よくよく読むと うずらのお肉が入っているチキンライスというわけで
食いしん坊でオムライスも好きなんですが・・・あきらめてー・・・

別のケーク・サレのプレートの方にしました。
2種のケーク・サレとバルサミコ酢のかかったたくさんのサラダ。
スープとピクルスと 大きなフランスうずらのゆで卵ふたつ、
試食を兼ねて 味付き卵と 西京漬けたまごも。

美味しかったですよ。御馳走様でした~。

うずら屋 所沢



うずら屋


うずら屋さんのアメーバのブログはこちらから 読むことができます♪

店舗内でプリンを食べることもできます。
駐車場が一応 3台あります。
住宅地の中にひっそりとあるところなので調べてから出かけてくださいね。


★★★よんでくれてありがとううずら★★★


うずら ぽってり して ます。-こまちゃん写真バナー
応援の↑クリックしてほしいな~。