移住のすゝめ⁉︎ | 越谷市│東川口│浦和美園の書道教室「書の庭」は、子どもたちの個性を大事に心豊かに書の技術を育む書道教室です

越谷市│東川口│浦和美園の書道教室「書の庭」は、子どもたちの個性を大事に心豊かに書の技術を育む書道教室です

未来を担う子供たちにとって、この学びがささやかな贈り物となりますように…「書道」も自信の一つとして、自分らしく生きていける大人になりますように・・・「書道で心の庭づくり」を理念に、一人一人のたくさんのいい所を伝え褒めつつ、しっかり技術指導をしています

南房総はここ数年

移住する人や、旅行に人気が上がってきているようで

町中では

    田舎暮らし物件



という旗をよく見かけます。




父は、人気になるずっと前
30年近く前に
なんでここを⁉︎

と家族に謎がられる時にこの地を買いました


特に裕福だったわけではなく
普通のサラリーマン、

モノにはお金をかけず
人のためには惜しみなく

自分でもコツコツとしていたのでしょうか

そして私の記憶では
どうやら株で当てたようで^ ^



当時は草ボーボーすぎて
草刈り程度では太刀打ちできずの地

大きな柿の木があったのが楽しみではありましたが
ほとんどがカラスや知らぬうちに誰かに、、


六畳のいわゆる四角いプレハブに
寝袋、
簡易トイレ

そのうち父手作りの見晴らし台ができたものの


お店もなく

食事は海で釣った魚
(カエルもありました〜)


泊まるには勇気と覚悟が必要で
私も数回しか行きませんでした





今となっては
周りにも新しい家が建ち


移住者たちによるお店も増え

道の駅も盛んで



程よくなってきています。



{E3123C0D-F71D-4202-9534-064D00ADDA74}

{F00AB7B1-281B-4B7F-BC35-22CB032CB4B0}
お隣さんの素敵なお庭にて




移住者同士、お互いを行き来したり

思い思いにこの地を楽しんでいるようです



{43C0B814-9A57-4D40-B4AB-9D3D56DACE5B}

父は移住していませんが
ここを囲み
移住者、地元の人、友人たちと
よく盃を交わしているよう



   何でここを買ったの?

と聞いたことがありますが

   こういうのがしたかったんだ

とのこと。


30年近くをかけて
理想郷を創ってきたのだな〜






{962123C3-0F75-430E-BC24-F9757A8B8B43}

大人気の道の駅  富楽里

去年からずっとほしかったメダカちゃんをゲット!
7匹500円

{FBC50C9F-C22E-4B92-8CAC-6AC650182EDB}
この道の駅にあるよくTVにも紹介されている
海鮮レストラン 網納屋



さすがの行列は〜〜
ということでしたら

近くのこちらがおすすめです!
↓cafeてらす
海が望めます

{9CD5217C-2D91-4F67-96AE-B0BE81190660}

{63FBE8A5-1BC8-45A3-B1A0-0B9AC741372B}

{5993685C-F9BA-455E-AFDA-EC4B37F8D7A2}

{3552BDD9-5C35-4D5E-8D11-837867B5B903}

こちらのお店も関東から

丁寧で、美味しいです☆