本日も…おはようございます。○






梅雨の中休みなのか? お天気のいい日が続いてますね~


我が家の猫も 夏に向け脱皮のような脱毛を繰り返しほっそりして来ました。猫ながらに少しづつ衣替えをしているようですね。








さて週末も 色々と入りましたので 一部紹介させて頂きます。







photo:01




ミニチュア・アルミ小鍋や、蓋付きのアルミボトル



幼い頃、お飯事も好きな子供でした。
叔父や叔母がいなくなった母屋に行くのも好きで、よくリアルな食器で 妄想お飯事をしたりしてました。
















photo:02




ガラスボトル


ブルーガラスに気泡がギュッとつまってます。


ボトルだらけの空間に、ところどころのお花….そんな空間にも憧れます。














photo:04




ガラス小皿

コンディションはいいのですが100年以上経過した 古い小皿です。



+、お花模様のようなカットも綺麗だったので…。



もともとは、コースターとして使われていたようですが、小皿として食器使いして頂いたりアクセサリーやキャンドルを置いて頂くお皿としても良さそうですかね?















photo:05



ガラスジャー


蝶のようなツマミのガラスカットが綺麗で豪華ですね…
















photo:06





ボトルジャー

花器としても、和洋室 どちらでも馴染みます。


このベージュグレーの色味も好きで…。













photo:07




ミルクピッチャー




photo:08




刻印のマークがまた面白いなぁ、とまじまじ見てしまいました。
















photo:09



小振りなカフェオレボウル


ベルギーのものですが なんだかレトロな薔薇が愛らしいです…



ころんとしてて、手の中にすっぽり収まるサイズ感も愛着を感じます。














photo:10






こちらは 藍色の薔薇。

古いものでも 様々な薔薇模様がありますね。 皿肌の質感や色味も、時間の経過を感じます。



一枚のみの入荷致しました。







今回の仕入れでは、フランスやイギリス、ベルギーやオランダの古いものが、他もろもろと入りました。
(こちらでは紹介出来ていないのですが日本ものも一部入荷しております)











……° ……。 ………○………°。






先週そして不在の週末、ご来店下さいました皆様…誠にありがとうございました。


週末の営業ではこちらのブログを見てご来店下さったお客様もいらっしゃったようで…とても嬉しく思います。
ありがとうございました。



機会がございましたらまた川越へと遊びに来て下さい~ ♪






今週は日曜日が店休日とさせて頂いてますが、土曜日まではいつも通りに開店しております。



お足元悪い営業日もあるかと思いますが、お近くへお越しの際にでも気軽に覗いて見て下さい♪







それでは…
今週も 皆様のご来店 心よりお待ちしております*










【 Utakata 】
古道具・古雑貨屋

-Open-
平日 13 - 19 じ
週末 12 - 19じ

TEL : 049-225-5523

6月の店休日 : 22日 (日)

▪︎4月より週末営業のみ12~19じ開



《駐車場》
お店よりすぐ近く60分100円コインパーグをご利用下さい