気付けば 既に金曜日ですか。



おはようございます。


いよいよ 梅雨に入り 遠くで雨蛙の鳴き声がしてます。


今年はどうかおっきな蛙に遭遇しませんように…。昔から苦手でして



ここ数年は、・・遭遇してます。。
約束したかのように


その度に騒ぐ私を見て
”ほんと昔から苦手よね~”
と、母に笑われてます…。

苦手だと思うと 引き寄せてしまうあの感じは なんなんですかね?
引き寄せの法則ですかね?


何故か自宅周辺の夜にもそりと佇む彼

悪気はないのはわかってるのですが…。

最近はびくびくしながら帰宅してます。

今年も 覚悟だけはしといた方がよさそうですかね。




かえるーー
( 気合い!)










さて
家具類など もろもろと入荷してます。




photo:01



ゆらゆらしたガラスの小棚


真ん中に仕切りを入れて食器棚としてご愛用頂いてもよさそうです◎



日本










photo:02





photo:03





本棚や食器棚、ディスプレイ棚など

+.今まで靴置きとしてご愛用頂く為に…とお嫁に出た事もありました。

深い色合いの木味が雰囲気あります。




日本














photo:04





photo:08






壁付け チェスト


France





はたまた この引き出しの作りも 愛嬌を感じて…





photo:05








photo:06








photo:07




その辺で拾ったような 廃材感溢れる適度な、素晴らしい仕上がりです。




…その日の仕入れ、お金もなくなっちゃったしもう帰ーろっ…と思った矢先に出会ったこの子。



・・・。



引き出しの作りも知ってしまって譲って頂く気持ちを固めました。




多分?、当時はキッチン周りに使われていたのだと思います。

掃除の際、引き出しの奥に潜む 埃さえにも 歓迎の意が生まれてくるのは なんでしょうかね?





古道具屋をしてて、繊細かつ緻密だったりする昔ながらの知恵に触れる事も囁かな醍醐味ですが 、”適度”を知る事も私にとっては楽しみの一つ、愛着なのかもしれません・・。




新しいものもけして悪くないのですが、私にとって一つしかない、古いものならではの おおらかな ”個性”にも 今もなお惹かれてしまうようです。









photo:09





【 Utakata 】
古道具・古雑貨屋

-Open-
平日 13 - 19 じ
週末 12 - 19じ

TEL : 049-225-5523

6月の店休日 : 1. 8. 22日 (日)

▪︎4月より週末営業のみ12~19じ開



《駐車場》
お店よりすぐ近く60分100円コインパーグをご利用下さい