など …週末に また色々と見付けて来ました。





おはようございます。











photo:01





再び カトラリー類





photo:02



イニシャル ” N ” の ティースプーンや

パンジーの フォーク…






photo:03



繊細な 模様が施された ティースプーン






photo:04


そして… 少し鋭角なスプーン

何でも 半熟玉子用のスプーンらしいです。


半熟玉子用とかまであったんですね…
ほぉ~













photo:05



アルミものいろいろ…

ゼリーカップや
スワンブランドのメジャーカップ
お鍋のサイズに合わせて使えるスチーマーなど












photo:06



左のアイアンフォークは 当時 パンを刺し 暖炉などで温める為に使われていたフォークだったそうです。
持ち手、アイアン部分が伸縮し長さの調節ができます。




暖炉でパンを温める…
ふぇ~


した事が…ない
ちょっと やってみたい…




(…左の ブレッドナイフは、撮影後にご売約頂きました)










photo:07



1960s

Old Hall 社の ポット



コンディションが良く 直火に掛けて頂けます◎

コロンとしたフォルムが 何だかとても愛らしく…撫でたくなります、笑。


熱伝導率もいいので これからの季節、アイスドリンクを入れるポットとしてご愛用頂いてもいいかもしれません◎













photo:08






photo:09



シンプルなフォトフレーム


幼い頃から フォトフレームが沢山並ぶ 外国の家に憧れがありました。

家族や ペット 様々な思い出や幸せのシーンを彩ってくれる フォトフレームは 好みを見付けると仕入れずにはいられない古いものの一つです。


この子も イギリスのどんなお家にいたのですかね…?








今回、一部 紹介させて頂いた物は 全てイギリスの古いものです。
まだ 写真撮影が終えてなくて…。












photo:10



そして5月もご来店下さいました皆様…
ありがとうございました。


マーケットや、仕入れ、配達などなど日々 パタパタと動いていましたが 爽やかな気候も手伝って どこか穏やかに一ヶ月を終える事が出来ました。




一年の折り返し …6月へと入り ました。
そろそろ梅雨入りでしょうかね?

雨の日々も増え、湿度・気温も上がるかと思いますが、気分の転換にでも お気軽に覗いてみて下さい♪






それでは・・
今月も皆様のご来店 心よりお待ちしております*






【 Utakata 】
古道具・古雑貨屋

-Open-
平日 13 - 19 じ
週末 12 - 19じ

TEL : 049-225-5523


6月の店休日 : 1. 8. 22日 (日)

▪︎4月より週末営業のみ12~19じ開



《駐車場》
お店よりすぐ近く60分100円コインパーグをご利用下さい