先日、夢でシャチやらクジラやら鰯の大群、渡り鳥、もうありとあらゆる動物が一気に出てきたびっくり

キレイな夕日の中でシャチがジャンプしたかと思えば、多少追いかけられてるような怖さもあったり、1匹船に乗り込んできちゃったりびっくり

渡り鳥が一気に海にダイブして魚をつかまえてると思いきや下から3匹ぐらいクジラがドバーー!!と出てきたりびっくりびっくり

夢診断では吉夢らしいが、うちとしては やりたいことが多すぎて、やりたいことがあるけれど、技術不足で すぐにカタチにできず、何か頭の神経が暴れまくって こんな夢見たんやないかと 笑

たのむラブラブ良い方にいっとくれチューラブラブ


良いことといえば昨日 うちの ばーちゃんが100歳になりやしたー爆笑花束
キミちゃんおめでとう!!爆笑クローバー



大正5年生まれですよ!大正!昭和ちゃいまっせ!

大きな病気をすることなく元気に100歳を迎えることができましたニコニコ
いつもお世話になっている施設のスタッフの方々には本当に感謝ですクローバークローバークローバー
おばあちゃんもしんどいことは何一つないと言ってましたニコニコ

長生きの秘訣は?と聞いたら以前は
『気づいたらここまできた』
って言ってたけど、今回は
『嫌いな人を作らず、人と仲良く、人を恨まず、夫婦仲良くケンカせず信頼しあう。そう思いながら私は今まで生きてきた』
↑これを10回ぐらいゆーてました 笑

いやー、100年生きてきた ばーちゃんが言うと説得力がありますほっこり

確かに嫌いな人や苦手な人がいると自分自身がしんどいですもんねニコニコ
うちも楽しく生きてゆきたい爆笑キラキラキラキラ


30分ぐらい ばーちゃんと色々話して最後の質問キラキラ

『ばーちゃん、うちのことわかる?チュー


『わからんおばあちゃん



ズコーーーーー!!ゲラゲラ




いつまでも元気でおってね爆笑ルンルンルンルン







おわりーーチュー