散歩しながら作る歌 | 樋口舞の万年少女日記

樋口舞の万年少女日記

~恋と音楽と着物と猫の日々~

なかなか更新できませんで
スミマセヌ。。
気づけばまた久しぶりの更新。
今日の太陽は良いですね。

こんにちは。

樋口舞です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
{ABC579AE-5F08-43B2-8E5E-531449CC42CC}

近頃のワタクシは、といいますと
曲や歌詞を量産しております。

そう、あの時の様に。
{80474653-61A3-47AF-AE74-3678E740BAF2}

その昔、歌姫楽団を結成する前の話、
当時の恋人に
「1日に5曲ペースで作れない様じゃダメだ」
と言われ、

アルバイトで生計を立てながら
目を真っ赤にして
1日5曲近く作っていた事がありました。

〔彼は何者!?って感じですよね。
一般人でしたが。。〕

その時の様です。
{95B1E6EA-631C-434E-8EDB-D83F1B4FE5F6}

それなのに、何故こんな
お散歩画像ばかり載せているのかというと、

{3485160C-683E-44C1-A341-18E695F7D67C}

お散歩しながら作っているのでね。

メロディができたら
頭の中でコードをつけます。

{1CDE340B-873A-4B2D-8256-078ECD8A04DF}

そして慌ててノートに書きます。

携帯電話のメモ機能を使えば良いのでしょうけれど、

長年の癖でメモしてしまいます。。

作詞家の松本隆さんが
歩きながら歌詞を作ると
おっしゃっていましたが、
本当に捗るのです。
{E89935DC-EB39-46A2-8EFA-7C1F2F75EB5A}

自分が歌う曲とね、
誰かに歌ってもらいたい曲とね、
色々やっておりますよ。

3月の復帰ライブが楽しみだわ。

明日はリハだ。

では、皆様
良き1日を。

ご機嫌様🎵