樋口舞の万年少女日記

~恋と音楽と着物と猫の日々~


テーマ:
3月21日

二年近くパーソナリティをやらせて頂いた番組
「musica da leda」に
ゲストで呼んで頂きました。
{7A40EA1A-5FDB-4B4F-AC4F-2B50743E6BFC}

3/25のイベント出演から
ライブ復帰したのですか、
その前に歌わせて頂きました。

やはりstudio ledaの皆さんは温かい。
「おかえり」の言葉にうるうる。
{D0C70271-778F-4747-99FC-FECB1976655D}
本当に楽しい時間でした。
ご視聴頂きました皆様、
大和真二郎さん、空雪ちゃん、
ありがとうございました。

なんといっても今回は
10代の頃からずっとカバーしたかった曲、
大好きな美輪明宏さんの
「ヨイトマケの唄」をカバーした事が
一番の挑戦でした。

ピアノの渡邊さんと二人での演奏でしたが、
素晴らしく歌が生きる様に演奏して下さり
感謝の気持ちでいっぱいに。
{D7696FA5-68F3-41B1-91DE-8A515F3C4B02}
相当緊張したと思うわ、渡邊さん。
私もですが。。
本当にありがとうございました。

他にも松田聖子さんのSweet memories
並木路子さんのりんごの唄をカバー。

私のルーツである「昭和歌謡」から
三曲を選び、歌わせて頂きました。

Sweet memories
https://youtu.be/qVHs0XAsSZ0

ヨイトマケの唄

りんごの唄

番組全体(おしゃべりあり)

復帰後はシンガーソングライターとしてだけではなく、
歌手としても成長できる様、
挑戦し続けたいと思っております。

皆様、今後ともよろしくお願い致します。
{CCF7D5D3-278F-4275-B3F0-C64F9A407AC9}
↑元気いっぱい空雪ちゃん。

3/25のライブの様子は近日中に。

それでは、今日も良き日を。
御機嫌よう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
母親になって変わった事

よく「子供はあまり得意ではなかったけれど、
自分の中の母性が目覚めた」

と言ったことを耳にする事があります。

その他にも人によっては
沢山あると聞きますが、
私は実はあまりなくて。。

勿論!!子供はとてつもなく可愛い

ですが、

もともと産まれながらに母親みたいなところがあるのでね、、

子供の頃から赤ちゃんは大好きでしたし
大人になってからも
若い子みんな可愛いと思っていましたし。

あ、自分の母親のありがたみは痛感しましたね、
でもそれはもともと感じていた事でもある。


明らかに変わった事と言えば


何故か


狭いところが怖くなってしまいました。

閉所恐怖症

です。

エステやマッサージが
ダメになりました。

誰かが居てくれると大丈夫なのですが、
放置されて狭い部屋に一人きりになると
パニックを起こしてしまう。。

パニック障害の人の気持ちがわかりました。

スタジオでの個人練習もダメです。

バンドのメンバーや生徒さんが居る時は
大丈夫なのですが、
狭いスタジオに一人ではとてもいられない。。

電車のあの「停止信号」も
長いとキツイです。

自分でも驚いています。

本能、なのでしょうか?

「子供の面倒が見れなくなる」という
危機感!?

理由は謎です。

偶然同じ日に出産した義妹も
自分の母親も出産後に
閉所恐怖症になっていました。

不思議ですね。

{ABD253A9-653B-4741-BCD6-4C378BF8ED95}

しかしながら

音楽への情熱は

まったく変わりません。

むしろ日々強くなる一方で✨✨

一音紡ぎ出す度

一声歌う度に

幸せを感じております。
{983657C8-9E35-4669-A062-BFAED73D65F7}

3/21 (火)Youtube Live 「musica da leda」に
出演します。生放送生演奏!!

そして、お休み後初ライブ!!
3/25(土)HEAVEN青山にて
こんなにも素敵なイベント

{7322BF6F-6875-4087-A9F6-75A6775F4542}

ご予約はticket@maihiguchi.comまで

題名を「チケット予約」とし
本文に「公演日、お名前、人数、ご連絡先」
をご記載下さいませ。

待ってるわ

では、今日も良き日をね🎵

ご機嫌様。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなか更新できませんで
スミマセヌ。。
気づけばまた久しぶりの更新。
今日の太陽は良いですね。

こんにちは。

樋口舞です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
{ABC579AE-5F08-43B2-8E5E-531449CC42CC}

近頃のワタクシは、といいますと
曲や歌詞を量産しております。

そう、あの時の様に。
{80474653-61A3-47AF-AE74-3678E740BAF2}

その昔、歌姫楽団を結成する前の話、
当時の恋人に
「1日に5曲ペースで作れない様じゃダメだ」
と言われ、

アルバイトで生計を立てながら
目を真っ赤にして
1日5曲近く作っていた事がありました。

〔彼は何者!?って感じですよね。
一般人でしたが。。〕

その時の様です。
{95B1E6EA-631C-434E-8EDB-D83F1B4FE5F6}

それなのに、何故こんな
お散歩画像ばかり載せているのかというと、

{3485160C-683E-44C1-A341-18E695F7D67C}

お散歩しながら作っているのでね。

メロディができたら
頭の中でコードをつけます。

{1CDE340B-873A-4B2D-8256-078ECD8A04DF}

そして慌ててノートに書きます。

携帯電話のメモ機能を使えば良いのでしょうけれど、

長年の癖でメモしてしまいます。。

作詞家の松本隆さんが
歩きながら歌詞を作ると
おっしゃっていましたが、
本当に捗るのです。
{E89935DC-EB39-46A2-8EFA-7C1F2F75EB5A}

自分が歌う曲とね、
誰かに歌ってもらいたい曲とね、
色々やっておりますよ。

3月の復帰ライブが楽しみだわ。

明日はリハだ。

では、皆様
良き1日を。

ご機嫌様🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。