どうも!お元気ですか~?ヒヨコ




ブログを読んでくださって

ありがとうございます🍀🍀🍀
いつも励まされてます。


はじめまして のかたも、
ようおこしやすニコニコ


このブログでは、
インスピレーションで描いた
イラストを掲載したり、
気ままに思ったことを綴ってます。


🌟当ブログは、
リブログやいいね、大歓迎です~🌟



🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟

8月の
インスピレーションイラスト
「自分を絶対自分の味方にする」






メッセージこちら✨✨✨



こちらの原画は、
メルカリ様にて販売しております

SOLD OUT
お買い上げありがとうございますにっこり飛び出すハート


全体図こんな感じです。





ろQさインスピレーションイラスト
に、ご興味ございましたら↓
下の方に案内ございます花


❇️❇️❇️


遅くなってしまいましたアセアセが、
8月のインスピレーションイラストです。



自分で
自分を追い詰めちゃうこと、
自分を責めちゃうこと、



意外と日常で多くないですか?




私もしょっちゅうですよチュー


特になにか失敗してしまうと、
『じぶんのアホーーーー!』ピリピリ
ってなっちゃいます。



他の誰かの失敗は
『まぁまぁ』ってできるのに
(できないときもありますがアセアセ)、


自分を相手だと
『なにをやらかしてんねん。。。ムキームカムカ
が長引くんですよね。


失敗した実害よりも
失敗した事実のほうが
重くのし掛かってくる
のですよね。



『自分が自分の人生の足を引っ張ってる悲しい
と悲しく思いますよね。




誰も自分を責めてなくても、
自分だけが絶えず
自分にダメだししてる


という状態は、
珍しくありません。


特に
謙遜、反省、調和を美徳としてたり、
ひとに気を使う傾向の
日本のかたには特に多いのかな?



そして、この状態は
他人に責められるより辛い
と私は思ってます。




自分の一番身近に居て、
いつでもどこでもいっしょなのは、
自分自身キョロキョロですから。



その相棒 自分が
「ミスしないでよ!」
 「もっとうまくやれない?」

って、常にダメ出しキョロキョロピリピリショボーン
キツくないですか?



例えると
先月のブログ記事の
害虫上司が常に一緒にいる とか…
考えるだけで地獄ですよね。




さて最近私は、
そんな時には自分に


『そんな私を信頼してますニコニコ花


って言うようにしています。



どんな失敗したときも。


人と比べて
自分はダメだーーー真顔って思ったときも。


誰かに何か嫌なこと恐竜くん言われた時も。


いつも
自分が絶対自分の味方になって、



『そんな私を信頼してます花
『よくやってるよニコニコ



って、声かけをしてあげてます。





野球野球で言ったら、
自信を失いそうな投手ガーン
味方の内野手が

『球走ってるよ!ニコニコ
『打たせろ、打たせろ!(捕ってやるから)ニヤリ

って、声かけしてる感じるでしょうかね。



『自分』というチームの
投手が自我とか表層意識とすると、



捕手や野手
チーム一丸で
バックアップしていく感じです。



まさに全員野球キラキラですね‼️




今はあまり無いみたいですが、
野手が相手のバッターに対しての


『バッチコイ!』

(『ヘイ!バッター(こっちに打って)こいよ!』
と、いう意味だと
昔の職場で教わりました)
(熱心にジェスチャー付きで笑)


という声かけが私は特に好きで、

これは本来、相手バッターへの挑発ですが、


味方の投手にしたら
頼もしいこと限りないですよねニコニコキラキラ




『味方がいる』って、
想像以上にすごく心強いです。


それを、
常に一緒の自分からしてもらったら、
常に自分が自分の味方だったら、


とっても安心で
心強いのではないですか?にっこり花



イラストをご覧になった皆様が
いつも自分の味方でありますように流れ星


自分が自分を信頼して
いつも支えてくれますように流れ星


そのお手伝いになりますように流れ星




今回も
5月に参りました諏訪大社さんの
お写真を
記事にまぜまぜしました~


前宮さんと上社さんキラキラ


諏訪大社 上社さんの
浄化エネルギーの凄さには、
いつも助けられてます✨


立ち寄ったら 自動的に
どばーっと浄化の滝で
自分のお掃除されちゃう感じですキラキラ波



信州りんごみくじさんりんごキラキラ

大好評~りんごりんごりんご花



まぁまぁゆっくり涼んで、


ゆっくり甘いものでも召し上がって、


何事もお楽にゆっくりいかっしゃい花



元気出るにっこり動画も
下のほうに掲載させていただいたので
どうぞどうぞ~


🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟



💛「ろQさインスピレーションイラスト」
とは

💛さらに詳しく


💛メルカリ様にて、
このようなB5、A4サイズの作品も
販売しております
(全て原画です)




ご興味ありましたら、
フリマアプリ「メルカリ」
にて
「ろQさインスピレーションイラスト」
と、検索して


お気軽にのぞいて下さいませ~🎶


💛個人的にお譲りすることもあり、
その場合は出品を削除させて頂きます…
ごめんなさい人( ̄ω ̄;)


🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟



ここまでお読みいただき、
ありがとうございましたニコニコ流れ星




⤵️見てお元気になってくださいませ笑


声優三姉妹 チームYの踊ってるの
かわいい飛び出すハート癒される~ピンクハート
 



 現リカちゃんのセンス光ってますキラキラ
見てるだけでファッション雑誌みたいで
楽しい~ラブラブ