和光市『叱られてコンクール』をきっかけにして3年ほど前から


古澤泉先生の発声レッスンを受けるようになり・・・・


この頃ようやく舌の上、口の中に母音がたまることが理解できてきました。


母音がたまって骨に響いてスクイッロが現れるのだと納得クラッカー


地声のところに落ちてしまって上手くいかなくなることもしばしばですが


うまくいけばこの声で明日は歌えるかも・・・・いや歌いたいパンチ!


先生から「思いっきり自分をアピールしても良いのでは?」と


有り難いメールをいただき汗泣きそうになりましたラブラブ


津田ホールにお別れなんて悲しすぎるから


絶対良い声で津田ホールに感謝しながら(泣かないように気をつけて)


強気なカルメンで演奏を終えたいのですサザエさん音譜ガンバルパンチ!



にほんブログ村