煮込みハンバーグ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

マンションの集会には夫が早い目にご飯を食べて

元気に出かけてくれました。

葛根湯にふくまれている麻黄という成分は利尿作用があるようで

それを就寝前に飲んだので、一時間おきにトイレに行ったようなのです。

寝不足でしんどかったのでしょう、今日はもう元気です。

 

今夜は買い置きの豚肉と牛肉をフードプロセッサーであらびきにして

煮込みハンバーグを作りました。

シチリア風ポテトサラダ。

そして、息子がいただいてきた青森のいぶりがっこ。

これねー、クリームチーズを少し乗せて食べると・・・・白ワインに合いますよーーー♪

 

今夜から明日にかけて関西は一番冷え込むようです。

皆さま、お風邪など召しませんよう。

 

 

 

 

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ
 
 
団塊の食卓 こんなんたべました-sab
最新の記事は「勉強はさせよう」です。