筧さんのレバニラ♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今夜は七時から「真田丸」を見て(その前に阪神・広島戦見てへこんで)

八時からご飯でした。


筧さんのレバニラ、下味つけた鶏レバーを揚げて作ります。


鶏レバーは洗って一口大に切ってよく水分をとり、

すりおろしにんにくとしょうが、酒少々、醤油少しをまぶしてしばらくつけて

片栗粉をまぶして揚げます。

ニラともやしを炒め、レバーを入れて以下の調味料を合わせておいて

まわしかけます。


二人前で

鶏ガラスープのもと、小さじ一

醤油大匙一杯半

オイスターソース大匙一

砂糖小さじ二

コショウ少々




茄子とじゃこのサラダ。

茄子はまだらに皮をむいて、ゆるくラップをして電子レンジで

大きな茄子二本で四分チンします。

粗熱がとれたら、輪切りにして以下のドレッシングをかけます。

ごま油で煎ったちりめんじゃこ大匙二

酢大匙一

醤油大匙半分

砂糖とゆず胡椒少々


ピリッとして、とってもおいしいですよ♪



じゃがいもとウィンナーのペペロンチーノ。

我が家の定番です♪





レバーが香ばしくてとてもおいしかった♪♪


リベラルといわれる人たちが、与党が過半数をとれば即ち戦争への道が開けるみたいに

言い立てているのは誠に国民をバカにしていると思う。

みんな、そんなあほちゃうわ。











励みになってます、クリックよろしく♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ

団塊の食卓 こんなんたべました-sab
最新の記事は「勉強はさせよう」です。