マヨ豚天 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

私は国民投票っていうものには、根本的に反対です。

国民に現金を配ったりするのと同じように、ざんないやり方、プロがすることではないと思います。

私たちは何のために、政治家に高い報酬を支払い、社会的に厚遇しているのでしょうか?

裁判員制度というのも、何だか居心地が悪いやり方だと思いますね。


そんな今夜は、昔のキッチンぷいぷいから、

マヨ豚天定食。

http://www.mbs.jp/puipui/kitchen/recipe/12_0530.html


お味噌汁は冷凍しておいた先日のはまちのアラ入りです。


マヨ豚天。

エビマヨの豚肉版。

ジンのかわりにブランデー、練乳のかわりにカルピス

生クリームのかわりに牛乳を使いました。

にんにくの芽もなかったのでグリーンアスパラを茹でて。




おくらのタタキ。

めんつゆを少し薄めて卵の黄身を混ぜ込んだのと和えています。



ぬか床も継ぎ足して、おいしく漬かりました。



市民病院に入院したら、手術するかどうかは市民投票で決めますっていわれたら、どんな気分かなぁ。

なんでも多数決はあかんよ。











励みになってます、クリックよろしく♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ

団塊の食卓 こんなんたべました-sab
最新の記事は「勉強はさせよう」です。