鶏唐揚げのネギソース | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

美容院に行こうと思ったらいつでも月曜日。

セグレタのお陰で雨の日も髪はふんわりですが、伸びてくるのでねー。

ショートカットって手がかかります。


今夜はtomoさんのマネをして、茄子の素揚げを加えた

鶏唐揚げのネギソース。

ユーリンチーの甘酢を使いました。


甘酢材料

白ネギみじんきり  大さじ3

しょうが  大さじ1

青ネギ  大さじ1

しょうゆ  大さじ3

砂糖   大さじ3

酢 大さじ3

ゴマ油  大さじ1



蕗ごはん。

ほうれん草のあんかけ卵のせ。

豆腐とわかめとニラのお味噌汁。




ほうれん草のあんかけ卵のせは、サラダオイルで炒めたほうれん草一把に

中華スープ一カップ、醤油、オイスターソース、紹興酒それぞれ大匙一をかけて

暫く煮てから水溶き片栗粉でとろみをつけます。

卵一人一個を良く溶き、塩と砂糖で味付けしてゆるーーいスクランブルエッグを作って乗せます。

紹興酒がなければお酒でいいです。

これ、ほんとに優しい味でいいサイドメニューですよ。







ランキング参加中♪








励みになってます、クリックよろしく♪


人気ブログランキングへ


団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「勉強はさせよう」です。