餃子鍋 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は朝から銀行巡り。

ついでに、次男の誕生日プレゼントも送って。

あのチビさんが三十三歳になって、二人のチビさんのお父さんです。

いつの間に身につけたのか、ちゃんと社会で自分の立ち位置をみつけて

案外したたかに生きているようです。

・・・・・・嬉しい♪


さて、そんな今夜は、暖かい餃子鍋。

鶏ガラスープの素で白菜、水菜、ねぎ、えのきを煮て、そこへ自家製の餃子をいれます。

餃子はクレソン、キャベツ、しょうがと豚ひき肉で、醤油塩胡椒ゴマ油で味付けしています。


ポン酢に七味唐辛子をふって、つけだれにしました。

みそだれとかごまだれでもいいかもしれません。


焼き餃子より暖まるのでこの時期にぴったり♪


鰯の山椒煮。

このこっくりと甘辛い味が餃子といいコンビネーション。



いや、しかし。

世の中急速に素朴な道徳観を失ってきたんですかね。

嘘つくな、盗むな、謗るな、殺すな、そういうごくごく基本的なことがもう守られなくなってきたのかな。

バレなければ何してもいいと思ってしまう何かがあるのかなぁ。

匿名なら、証拠がなければ、そういうことで自分もごまかせるのかなぁ。


はぁぁ、とほほ。











クリックとても励みになっています。よろしくお願いします。




人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「犯罪加害者の親族」です。