二色そぼろ丼とご馳走湯豆腐 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は久しぶりに暖かかったです。

明日もいいお天気で暖かそうで、るんっ音譜


今、ちちんぷいぷいのお料理コーナー、キッチンぷいぷいでは「どんぶり特集」を

やっています。


先日のこの二色そぼろ丼がおいしそうだったので

作ってみました。


たまねぎのみじんぎりを鶏そぼろの中二いれるのと

たまごの中にえのきが入っているのがなかなかユニークでおいしかったです。

レシピにはなかったのに、海苔を入れて三色になってしまいました。

でも、おいしかった♪

この作り方だと、そぼろがとてもふんわりとできあがります。


http://www.mbs.jp/puipui/kitchen/recipe/14_0120.html



もうすっかりおなじみの御馳走湯豆腐には、鱈の切り身を入れてとろろ昆布も入れて

ポン酢に大根おろしでいただきます。







クリックとても励みになっています。よろしくお願いします。




人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「犯罪加害者の親族」です。