ポークストロガノフ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

昨日、押入れの中を整理して、息子たちのへその緒を見つけました。

今は臍帯血治療というものもあって、ただただ記念とか言ってられないので、ちゃんと

出しておきました。

私、サイズダウンしまして、実はウェスト八センチダウンなんですけど

五センチダウンのパンツを二本買いました。

気分がいいですよーーん♪


今夜は豆乳とヨーグルトを使った、ポークのストロガノフです。

これ、とっても簡単で本格的。


二人前で、豚薄切り 150g

たまねぎ 半個

しめじ  半パック

マッシュルーム四個

塩   小さじ半分

黒胡椒  少々

薄力粉  大匙一

水 250cc

サラダオイル  大匙2


●豆乳 200cc

●無糖ヨーグルト 大匙2

●醤油  小さじ1


パセリみじんぎり   少々


豚肉は一口より少し小さめに切り、塩胡椒、小麦粉をまぶしておきます。

茸類は食べやすい大きさにきって、玉ねぎは薄切り。

サラダオイルでたまねぎを透き通るまで炒め、豚肉を加えて

色が変わるまで炒めて、茸類を加えて炒めます。

水を入れて塩をして10分煮込み、●印を全部加えて、ひと煮立ちさせてできあがり。

とてもこんな簡単に作ったものとはおもわれない出来上がりですよ。

ご飯に、ベランダのイタリアンパセリのみじん切りをパラリ。

もうひっこ抜こうとおもってたんだけど、役に立ちました。




団塊の食卓 こんなんたべました


サラダはブロッコリーと胡瓜、アボカドに茹で卵をトッピングしました。

ドレッシングはそれぞれがとりわけてからお好みで。

イタリアンと黒酢と酒粕とマヨネーズと。


先日、アフタヌーンティで買ったお皿がいい感じ♪

団塊の食卓 こんなんたべました


はい、今夜は「相棒」、それから、「リーガル・ハイ」。

ワインはほどほどにして、寝ちゃわないで見なくっちゃですねーー♪






クリックとても励みになっています。よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「いいまつがい」です。