ウキウキ今夜は海老の天ぷら醤油炒め | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

おおーっ、キャンセル待ちだった台湾旅行、キャンセルが出ましたよーー♪

来月、ひさーーしぶりに旅らしい旅をしてまいります。

関空から二時間ほど、これなら夫も疲れないでしょう。


今年一月の格安温泉旅以来ですわ。

海外は三年前のフランス以来。

夫がヘトヘトに疲れるのでもう海外は無理かと思っていたのですが、

夫が台湾に行きたいと申しましたので、行ってきまーーす。


とはいえ、夫の体調一番に考えなくてはね。

皆さん、借金してでも海外は若いうちにおでかけください。

定年になってから、なんて言ってると、ヘトヘト旅行になりますわよ。


そんな今夜は、海老の天ぷら醤油炒め。

これ、私大好きなんです♪

団塊の食卓 こんなんたべました


海老の天ぷら醤油炒め
海老の天ぷら醤油炒め

詳細を楽天レシピで見る

にんじんと鰯の味つけ缶のサラダ。

ベジドレのにんじんドレッシングで和えました。

これもまた、大好きな味。

にんじんはコリコリくらいがおいしいんだけど、夫は固いと申します。

電子レンジでチンしてあげてもいいかもね。


団塊の食卓 こんなんたべました


昨日残ったモロヘイヤ納豆にきゅうり、茹でたおくら、みょうが、大葉を加えて、お醤油もしっかり。

これまた、ネバトロ、おいしいっ。


団塊の食卓 こんなんたべました


そして、出汁昆布と干し椎茸、山椒の佃煮で作った塩昆布。

これ、絶品♪


団塊の食卓 こんなんたべました


さあ、台湾で何買ってこようかなぁ。

お嫁ちゃん、何でもほしいものメールしてきてぇぇ。


今年の冬はミンクでも着るかぁぁぁ(*^▽^*)










では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「これでいいのか」です。