海のパエリア | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日あたりからご帰省の皆さま、それをお迎えになる皆さま、ご無事でご到着でしょうか。

お隣もご長男がまだ小さいお子さんたちを連れてご帰省です。

彼は小学校低学年の時に学校から帰ってきたら、お母さんがお留守で、家の前で泣いてらして。

ウチで「ボンタンアメ」を食べながら、おこたでお母さんの帰りを待ってもらいました。

お母さんが迎えに来られたら「ボンタンアメ」をしっかり握って

帰っていかれたの、ほほえましく思い出しました。


わが家は長男はまだ独身、次男も近くにいるので、帰省ということにはあんまりご縁がありません。

でも、お盆は四日間たこ一さんがお休みなので、冷蔵庫を整理して少し買い貯めしておかないと。

そんな整理料理にぴったりなのが、これ。

パエリアです。


ズッキーニ、トマト、パプリカなどの夏野菜の残りと、イカや海老を解凍して。

すだちを絞っていただきまーす♪

団塊の食卓 こんなんたべました


フライパンで簡単海老パエリヤ
フライパンで簡単海老パエリヤ



サラダがわりに、山芋ときゅうりを叩いて、塩しめじを混ぜて。

塩しめじは、しめじとえのき、赤唐辛子をほんの少しの水と酒、塩でしんなりするまで煮て

しあげに塩昆布を加えます。

冷奴にもおいしいんですよ。

少し多めに作って冷蔵しておきます。


団塊の食卓 こんなんたべました


明日はお墓参りついでに、穴子やおいしいパン、地場の瓜など、お買物も楽しみです。







では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「マーボー茄子のコマーシャル」です。