海老マヨとチヂミ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は宝塚でした♪

ま、大概は夢の国のお話なので、受け入れ態勢にはあるつもりですが

今回ばかりは、幕がおりると同時に「ええーっ」と叫びそうになりました。

そそそ、そんなぁぁ。

客席もどよめいたような気が・・・・。

いや、まあ、いいんですけどね。

登場人物が増えると物語はおもしろくなくなる。

これ、鉄則。

レビューは楽しかった♪


いつもの海老マヨです。

このレシピ が失敗なくできますよ。


団塊の食卓 こんなんたべました

チヂミはゲソとニラと糸唐辛子。

お酢にラー油を垂らしたのを添えて。


団塊の食卓 こんなんたべました

そして、胡瓜のスープ。

今日は思いついてクミンをカレーパウダーに変えてみました。

とってもおいしくなりましたよ、アクセントがいい感じにつきました。


団塊の食卓 こんなんたべました
冷たい胡瓜のスープ
冷たい胡瓜のスープ

作者:uta525

詳細を楽天レシピで見る

明日は菩提寺から早目の盆のお参りがあります。

タカラヅカから帰ってすぐ、仏壇のお飾り。

普段からお掃除しているというのは、こういう時に助かりますねぇ。

今までは、大慌てで片付けていたのに、もう余裕ですよ♪

とはいうものの、明日の朝はもうちょっと片付けておこう。










では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「内へむかうな」です。