黒めばる♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は美容院に行ってきました。

最近、えらいこと繁盛していて、めでたいことです。

一時はお客さん私だけなんてことが何回もありまして・・・・。

また、つぶれないかと心配していましたよ。

で、サマーヤーンのバッグデビューいたしました♪


昼前にたこ一さんに行って、瀬戸内の黒めばるゲット。

鯵、鱧、鰯、鮎ばっかりだったので、煮魚が食べたくなりました。

山椒の佃煮をたっぷり入れて。



団塊の食卓 こんなんたべました


レバニラが食べたかったのですが、レバーが無かったので、ちくわで代用。

これもあっさりしてて美味しかったですよ。


冷奴もね。

団塊の食卓 こんなんたべました


砂ずりのにんにく生姜煎り煮。

これはビールに合うんですよ。

昔はこどもたちにも好評でした。


砂ずりを食べやすい大きさに切って、胡麻油で炒め、酒とみりんをかぶるくらい入れて、おろしにんにく、生姜、砂糖、醤油も加えて汁けがなくなるまでじっくり煮ます。

糸唐辛子をトッピング。



団塊の食卓 こんなんたべました


さあ、明日から八月ですね。

夏バテしないように、しっかり食べて、よく寝ましょう♪





では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「内へむかうな」です。