鱧の湯引きと鰯のつみれ揚げ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

おおーっ、たこ一さんが、昨日の鱧、とっておいて下さいました。

これ、近隣の活き鱧で、ちょいお高いのねーー。

「とってありますよーー」って、ああ、嬉しい。

湯引きで大丈夫と言っていただいたの♪

ああー、大丈夫なんてものじゃないよーー。おいしっ。



団塊の食卓 こんなんたべました


そして、鰯を手開きにして、にんじんとたまねぎ、生姜のすりおろし、味噌、片栗粉、卵を加えて揚げた

つみれ揚げ。

新鮮な鰯で作りますと、至福の味でありました。

ふわふわふわーー♪

生姜がおいしいですぅぅ。


↓のレシピ、鯵を鰯に替えて♪

Cpicon 鯵のつみれ揚げ by uta525
団塊の食卓 こんなんたべました


鱧のアラで出汁をとった鱧そうめん。

これは贅沢の極み。

薬味の木の芽もベランダから摘んできました。


ねっ、アブラがすごいでしょ♪

団塊の食卓 こんなんたべました



今日は夕方からサマーヤーンでバッグを編んでいます。

おおー、ひさしぶりでとんでもなく横幅の広いバッグができそうよ、ともちゃん♪

ありがとうねー♪



では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「内へむかうな」です。