クラムチャウダーでグラタン | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日も、あつーーい大阪でした。

できるだけ外出しないで、冷蔵庫にあるもので、献立考えました。

長男が、コストコで買ってきた「クラムチャウダー」冷凍してあったのを

煮詰めてホワイトソースとして使います。


茄子、よーく炒めた玉ねぎ、茹でたじゃがいもにクラムチャウダーをかけます。


団塊の食卓 こんなんたべました


この上に溶けるチーズをかけて、焦げ目がつくまでオープンで焼きます。

暑いけど、まあ、それがまた、美味しいのよ♪


Cpicon 缶詰スープでグラタン by uta525
団塊の食卓 こんなんたべました


サラダはアボカドとトマト、ベビーリーフ、レタス、セロリなどね。

今夜は、ともちゃんからのプレゼント、こんな生ハムをトッピング。


団塊の食卓 こんなんたべました


贅沢サラダだよーーん♪


団塊の食卓 こんなんたべました


今夜は本当に「残り物」だけの食卓なんだけど、

こんなプレートができました。


団塊の食卓 こんなんたべました


高校野球の地方予選の中継でへとへとの長男が「いやーーー、おいしかったぁぁぁ」と言ってくれました。

暑いところから帰った人には冷たいものも必要だけれど、こっくりとした暖かいものもいいですよ。


そして、もう一品は、夏のおすすめ。

鯖缶と大根おろし。

ただ、鯖の味漬け缶詰と大根おろしを合わせただけなんですが、まあ、これが、夏にはおいしいのっ♪

お試しくださーーい♪

団塊の食卓 こんなんたべました


せっちゃんからこんなんもいただいてしまいました。

メロンとアイスの詰め合わせってーーーー♪


団塊の食卓 こんなんたべました


まだ枇杷アイスもあるだしぃぃ♪

嬉しいでござるぅぅぅ。




では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「がんばろう、おかあさん。」です。